最近の半月草一の生活

草一のやつ、部屋で何を騒いでおるんだ。 「猫おじさん、ランプを取り付けてみたんだよ」 「ほう、これはまた悪くないのぅ」 「ランプの下でさっそく小説製作か? 最近は家に帰るなり、こればっかりじゃな」 「『顔のない都市』と『帝都』の物語を完成させな…

北方の小さな事務所から『帝都』の事務所へと移った半月草一の修業時代

半月は『帝都』のある法律事務所で働いていた。コーヒーを淹れ、執務室で一息ついたところで窓の外を見る。眼下にそびえるビル群。 PiPiちゃんと猫おじさんはちゃんと留守番しているだろうか……

『現実作り』の巡礼路 再開

コンコンコン…(ドアを叩く音) 「あら? どなたかしら……。きゃあ!」 半月草一、ドアが開くなり雪崩れ込み倒れる。 「PiPiちゃん、水を、くれ……」 「PiPi、どうした!」 「せんせいが、戻ってきたの!!」 「猫おじさん、これを……」 半月、ポケットから何か…

先生はこちらです

twitter.com せんせいはこちらでくだらないツイートをしています。 修行時代は無味乾燥。とっても安い学生下宿に住んでいて、そこには朝ご飯と夜ご飯がついてくるから、毎日飲みに行ったりせず、直行直帰なんですって。 朝ご飯のときには、セーラー服をきっ…

PiPiちゃんのお留守番

みなさん、お久しぶりです。PiPiです。 寒い日が続きますね。いかがお過ごしですか。 最近は猫おじさんも寝ているばっかりです。 さて、先生はいま、私たちの「草月法律事務所」を設立するために、雪と氷の国へ1年間の修行に出ています。 先生は、「かなら…

最終大戦終結。そして、『現実づくり』の巡礼路はつづく。

ある秋の午後、郵便馬車が草月事務所へと急いでいた。 うむぅ……。スヤスヤ、ウマイウマイ。 ドンドン(戸を叩く音) 郵便送達官「半月先生、いらっしゃいますか。王宮からの伝令です。至急出頭をお願いします」 PiPi「お茶を淹れて……、あら? 騒がしいわね。なにか…

ご無沙汰しています

ご無沙汰しております。半月草一はただいま以下のツイッターで勉強生活を送っております。PiPiちゃん、猫おじさんは、相変わらず元気です。 こちらは、もともとエロゲと呼ばれる18禁美少女ゲーム用のアカウントを勉強用に変更しましたので、すこし以前のツイ…

最終大戦ご報告

PiPiちゃん、いってくるね。 5日間戦った大戦場をあとにします 今回は死ぬほど疲れました。 秋葉原でラーメンを食べます。 プハー、去年と同じ席で同じビールと同じラーメンを食べている。 本屋があるぞ。寄っていくか。 本を買ったところで力尽きました。と…

残り52日 最終作業開始

残り50日になりましたので、これから最終作業に入りたいと思います。 今日の主な作業 民訴法:共同訴訟 刑法択一8問 H25憲法過去問

草月事務所の撮影会

PiPiちゃん、猫おじさん。そこにちょっと並んでくれないか? 新しいiPodで写真をとってあげよう。 「これでいいですか?」 「君の技術で果たして私を撮りこなせるかな? まあいい。猫おじさん本来のイケメンぶりを光と影で炙り出すのじゃ!」 いや、二人とも…

新たな三ツ星ジュレ現る 猫おじさんの困惑

「あら、忘れてた。猫おじさんのエサの時間だわ」 「もう昼休みは来とるんだ。はやく、三ツ星ジュレを用意せんか!」 「PiPiも忙しいんだからね」 「あ、すいません」 「えーと、三ツ星ジュレね」 「なぬっ! こ、これは…」 「わし、……か?」 この時、はじめ…

妹です。PiPiの妹です

01っこできました('ω')ノ今回は懐かしい感じにしてみました pic.twitter.com/MgeSKiVUNJ — とてちてとた (@totechitetota) 2016年11月18日 PiPiちゃん「いもうとです。PiPiのいもうとです」 PiPiちゃんが、勝手に妹宣言してる

銀貨の秘密

鬼教官PiPi「昼過ぎで、銀貨残り10枚。ふう…、作業が進んでおらんな」 鬼教官PiPi「よいか、ぶう。私もPiPiも、貴様の稼いだ銀貨で喰ってるんだ。銀貨を稼いでこない限り、私たちは餓死する。 これは貴様が始めたことだよな。なのに、貴様にとって銀貨は空想…

夢に会いに来てくれたPiPiちゃん 神秘的な夢

PiPiちゃんが来た当時、わずか2週間のうちに2度も強烈な夢を見ました。PiPiちゃんの物語力が、自分の無意識を刺激したのだと思います。以下は、そのうちの一つです。記録に残しておこうと思います。 (夢) 銀行のATMで20万円の貯金を下ろす大学生の若い青年…

ある昼下がりの草月事務所

モフモフモフモフモフモフモフモフ……。 雪がしんしんしんしんしんしんしん…… 無意味な記事ですみません。

猫おじさん 風船になる

猫おじさんは、普段溶けた状態で存在している。 溶けた状態 その1 溶けた状態 その2 左腕が融解し胴体にのみ込まれている そろそろ、猫おじさんのエサを用意しなきゃ。 これを試してみようかしら…… あっ! 新たなエサの出現に幽体離脱し 猫おじさん、風船…

あと205日 【行政法週間はじまる】

サブブログより転載いたしております 鬼教官PiPi 「草一、喜べ。試験師匠から貴様に次の指令が下った。 まず、手始めに明日の深夜までに行政法H20、24、25 終わり次第、重要度AランクH23、26、27の順に処理せよ とのことだ。 わずか6問なのだ。4日で終わらせ…

週間作業報告

サブブログより転載いたしております。 鬼教官PiPi 「おい、草一。貴様の先週の作業時間報告が上がってきた」 先週の純作業時間:57.25(銀貨76枚) 1日当たり:8.17時間(銀貨11枚) ※銀貨の懲罰的返上6枚(理由:集中力不足) ということだ。 その前が3週…

叩きのめされる日々

サブブログ『現実づくり』より~~ 少し寒い秋の夜にパンと洒落込みたいところですが、パンに手を付けたらチーズと葡萄酒も飲みたくなりそうなので、やめておきます。 それにしても、今日のH21憲法の過去問も完敗でした。 H20で学んだことを活かして、やる気…

ついに復活した『黄金のビーフシチュー』

ついに復活しました! セブンイレブンの『黄金のビーフシチュー』 『黄金のビーフシチュー』は前にも存在したのですが、昨年あたり、店頭から忽然と消えてしまいました。そして、あまり美味とは言えない『似たビーフシチュー』に変わっていたのです。 それが…

浜辺でモンスターを飲みました

昨日は、浜辺で潮風にあたりながらモンスターを飲みました。 今日は快晴なので、きっと気持ちよいでしょう

あと218日 夜

サブブログ『現実づくり』からの転載です 今現在23:00のPiPiちゃんです。心配そうに『現実づくり』の様子を見守ってくれております。 会社法H22過去問が終わりました。H20の怪物のような難しさはなかったですが、出題はまさかの「設立」「仮装払い込み」。…

秋の夜の一人収穫祭

世の中は収穫の季節。三連休の祝祭。 なので、ボクも今宵はいつもの勉強を中断し、秋の夜の一人収穫祭を挙行しようと思います! 本当はセブンイレブンの黄金のビーフシチューがよかったんですが無くなったみたいなので、パンと赤葡萄酒と金のハンバーグを準…

日々の散歩道

散歩には気持ちのいい季節になって参りました! 夕方は浜辺を散歩しています。夏は夜だったのですが、司法試験が迫ってきているので明るいうちに暗記物をしながら、に変更してみようと。ただ、思ったよりも日暮れが早く、4時半に出たのに途中で暗くなってし…

鬼教官PiPiの再来

「おい、貴様ら。起きろ!」 「な、なんじゃ?」 鬼教官PiPi 「草一、喜べ。貴様のために、試験師匠が直々に就寝前の指令を下さったぞ。 いまから10月15日まで2週間ある。 憲法H26, 20年 会社法H18, 19, 20, 21, 22, 23, 24, 25, 26, 27年 の全12問の過去問…

馬小屋の少女 なんでこんな題名が思い浮かんだんでしょうか。 ねえ、PiPiちゃん

猫おじさん、未知との遭遇  三ツ星ジュレのライバル現る

「ムニャムニャ、スヤスヤ、ウマイウマイ…」 いつも、三ツ星ジュレのことしか頭にない猫おじさん 「ん?」 「なんじゃ、あれは?」 「三ツ星ジュレか?」 「うーん…」 「……」 「少し違うような気もするが……」 それは、猫おじさんが、初めて三ツ星ジュレ以外のごち…

草月事務所の会議

敗戦翌日。草月事務所で所員が一堂に会し作戦会議。 PiPiちゃん 猫おじさん 所長 半月草一 (草一が演説をはじめる) PiPiちゃん、猫おじさん。 知識よりも、司法試験型の論文の書き方が敗因だと分析しました。 残り8カ月しかないので、プロにお願いして今日…

最終大戦結果ご報告

帝都1-1-1最終大戦結果発表場 「あっ…ダメでしたか」 「ダメじゃったか。うーむ…」 はい。ダメでした。PiPiちゃん、猫おじさん、また来年まで冷や飯食いさせることになってしまい、すいません。 結果については、どうこう言っても仕方がありません。新…

草月事務所 新しいPCを導入する

ジリジリ…… 「う~む。むむっ………モグモグ、ペロペロ、ウマイウマイ….。」 「せんせい」 「なにしてらっしゃるんですか?」 お、PiPiちゃん。今日も暑いね。 これからの情報化社会に対応するため、当事務所も新しいパソコンを導入することにした。 「ふーん」 「あ…