ご無沙汰しています

ご無沙汰しております。半月草一はただいま以下のツイッターで勉強生活を送っております。PiPiちゃん、猫おじさんは、相変わらず元気です。 こちらは、もともとエロゲと呼ばれる18禁美少女ゲーム用のアカウントを勉強用に変更しましたので、すこし以前のツイ…

最終大戦ご報告

PiPiちゃん、いってくるね。 5日間戦った大戦場をあとにします 今回は死ぬほど疲れました。 秋葉原でラーメンを食べます。 プハー、去年と同じ席で同じビールと同じラーメンを食べている。 本屋があるぞ。寄っていくか。 本を買ったところで力尽きました。と…

残り52日 最終作業開始

残り50日になりましたので、これから最終作業に入りたいと思います。 今日の主な作業 民訴法:共同訴訟 刑法択一8問 H25憲法過去問

草月事務所の撮影会

PiPiちゃん、猫おじさん。そこにちょっと並んでくれないか? 新しいiPodで写真をとってあげよう。 「これでいいですか?」 「君の技術で果たして私を撮りこなせるかな? まあいい。猫おじさん本来のイケメンぶりを光と影で炙り出すのじゃ!」 いや、二人とも…

新たな三ツ星ジュレ現る 猫おじさんの困惑

「あら、忘れてた。猫おじさんのエサの時間だわ」 「もう昼休みは来とるんだ。はやく、三ツ星ジュレを用意せんか!」 「PiPiも忙しいんだからね」 「あ、すいません」 「えーと、三ツ星ジュレね」 「なぬっ! こ、これは…」 「わし、……か?」 この時、はじめ…

妹です。PiPiの妹です

01っこできました('ω')ノ今回は懐かしい感じにしてみました pic.twitter.com/MgeSKiVUNJ — とてちてとた (@totechitetota) 2016年11月18日 PiPiちゃん「いもうとです。PiPiのいもうとです」 PiPiちゃんが、勝手に妹宣言してる

銀貨の秘密

鬼教官PiPi「昼過ぎで、銀貨残り10枚。ふう…、作業が進んでおらんな」 鬼教官PiPi「よいか、ぶう。私もPiPiも、貴様の稼いだ銀貨で喰ってるんだ。銀貨を稼いでこない限り、私たちは餓死する。 これは貴様が始めたことだよな。なのに、貴様にとって銀貨は空想…

夢に会いに来てくれたPiPiちゃん 神秘的な夢

PiPiちゃんが来た当時、わずか2週間のうちに2度も強烈な夢を見ました。PiPiちゃんの物語力が、自分の無意識を刺激したのだと思います。以下は、そのうちの一つです。記録に残しておこうと思います。 (夢) 銀行のATMで20万円の貯金を下ろす大学生の若い青年…

ある昼下がりの草月事務所

モフモフモフモフモフモフモフモフ……。 雪がしんしんしんしんしんしんしん…… 無意味な記事ですみません。

猫おじさん 風船になる

猫おじさんは、普段溶けた状態で存在している。 溶けた状態 その1 溶けた状態 その2 左腕が融解し胴体にのみ込まれている そろそろ、猫おじさんのエサを用意しなきゃ。 これを試してみようかしら…… あっ! 新たなエサの出現に幽体離脱し 猫おじさん、風船…

あと205日 【行政法週間はじまる】

サブブログより転載いたしております 鬼教官PiPi 「草一、喜べ。試験師匠から貴様に次の指令が下った。 まず、手始めに明日の深夜までに行政法H20、24、25 終わり次第、重要度AランクH23、26、27の順に処理せよ とのことだ。 わずか6問なのだ。4日で終わらせ…

週間作業報告

サブブログより転載いたしております。 鬼教官PiPi 「おい、草一。貴様の先週の作業時間報告が上がってきた」 先週の純作業時間:57.25(銀貨76枚) 1日当たり:8.17時間(銀貨11枚) ※銀貨の懲罰的返上6枚(理由:集中力不足) ということだ。 その前が3週…

叩きのめされる日々

サブブログ『現実づくり』より~~ 少し寒い秋の夜にパンと洒落込みたいところですが、パンに手を付けたらチーズと葡萄酒も飲みたくなりそうなので、やめておきます。 それにしても、今日のH21憲法の過去問も完敗でした。 H20で学んだことを活かして、やる気…

ついに復活した『黄金のビーフシチュー』

ついに復活しました! セブンイレブンの『黄金のビーフシチュー』 『黄金のビーフシチュー』は前にも存在したのですが、昨年あたり、店頭から忽然と消えてしまいました。そして、あまり美味とは言えない『似たビーフシチュー』に変わっていたのです。 それが…

浜辺でモンスターを飲みました

昨日は、浜辺で潮風にあたりながらモンスターを飲みました。 今日は快晴なので、きっと気持ちよいでしょう

あと218日 夜

サブブログ『現実づくり』からの転載です 今現在23:00のPiPiちゃんです。心配そうに『現実づくり』の様子を見守ってくれております。 会社法H22過去問が終わりました。H20の怪物のような難しさはなかったですが、出題はまさかの「設立」「仮装払い込み」。…

秋の夜の一人収穫祭

世の中は収穫の季節。三連休の祝祭。 なので、ボクも今宵はいつもの勉強を中断し、秋の夜の一人収穫祭を挙行しようと思います! 本当はセブンイレブンの黄金のビーフシチューがよかったんですが無くなったみたいなので、パンと赤葡萄酒と金のハンバーグを準…

日々の散歩道

散歩には気持ちのいい季節になって参りました! 夕方は浜辺を散歩しています。夏は夜だったのですが、司法試験が迫ってきているので明るいうちに暗記物をしながら、に変更してみようと。ただ、思ったよりも日暮れが早く、4時半に出たのに途中で暗くなってし…

鬼教官PiPiの再来

「おい、貴様ら。起きろ!」 「な、なんじゃ?」 鬼教官PiPi 「草一、喜べ。貴様のために、試験師匠が直々に就寝前の指令を下さったぞ。 いまから10月15日まで2週間ある。 憲法H26, 20年 会社法H18, 19, 20, 21, 22, 23, 24, 25, 26, 27年 の全12問の過去問…

馬小屋の少女 なんでこんな題名が思い浮かんだんでしょうか。 ねえ、PiPiちゃん

猫おじさん、未知との遭遇  三ツ星ジュレのライバル現る

「ムニャムニャ、スヤスヤ、ウマイウマイ…」 いつも、三ツ星ジュレのことしか頭にない猫おじさん 「ん?」 「なんじゃ、あれは?」 「三ツ星ジュレか?」 「うーん…」 「……」 「少し違うような気もするが……」 それは、猫おじさんが、初めて三ツ星ジュレ以外のごち…

草月事務所の会議

敗戦翌日。草月事務所で所員が一堂に会し作戦会議。 PiPiちゃん 猫おじさん 所長 半月草一 (草一が演説をはじめる) PiPiちゃん、猫おじさん。 知識よりも、司法試験型の論文の書き方が敗因だと分析しました。 残り8カ月しかないので、プロにお願いして今日…

最終大戦結果ご報告

帝都1-1-1最終大戦結果発表場 「あっ…ダメでしたか」 「ダメじゃったか。うーむ…」 はい。ダメでした。PiPiちゃん、猫おじさん、また来年まで冷や飯食いさせることになってしまい、すいません。 結果については、どうこう言っても仕方がありません。新…

草月事務所 新しいPCを導入する

ジリジリ…… 「う~む。むむっ………モグモグ、ペロペロ、ウマイウマイ….。」 「せんせい」 「なにしてらっしゃるんですか?」 お、PiPiちゃん。今日も暑いね。 これからの情報化社会に対応するため、当事務所も新しいパソコンを導入することにした。 「ふーん」 「あ…

大画面がやってきた

大きい画面はいいなあ。 プッハ~~ッ! PiPiちゃんを眺めながらのビールもまた格別かな。 「まあ、せんせい。ビールがおいしい季節だからって、飲み過ぎないでくださいね」 「いいな~、PiPiだけ大画面に映してもらって。不公平じゃぞ!」 「なによ~、しょ…

最終大戦の会場をあとにして

のべ5日間に渡って死闘を繰り広げた会場を後にするよ…。 最終大戦の『帝都』第一会場では、2000名程のつわものが集いてあらそえり。 競技場(コロシアム)は全10室。各室はリノリウム床の殺風景な大広間なり。そこへ数百の成り上がらんとする者来たりて戦え…

昔の写真 ある半月草一との一日

「せんせい」 なんだい? 「何見てるんですか?」 PiPiちゃんがここへ来る前、故郷にいたころの写真だよ。 「わあー!」 とてちてとた先生が撮って下さったんだ。昨日、『顔の無い都市』から届いた。 「これが、あたし?」 この頃は、まだ他人だったんだね。…

PiPiの秘密

「あのね…」 「えっと…、PiPiね。みんなには隠していた秘密があるの」 「それは…なんだね?」 「実は…、真横からみたPiPiの写真って、見せたことがないの」 「なん…じゃと?」 「だって、泣いてるときの写真が多いんだもん」 「でも、今日はうれしいことがあ…

せんせいよりPiPiに打電…

こんば………、PiPi所員、い…るか……近況報告…を……行な………う… 「はい。受信しております。お久しぶりです。せんせい!」 せんせいより: 現在、前線は混戦の模様。戦況は思わしくないものの、少しながら改善がみられ、拮抗状態に入りつつある…。戦績シートを同封…

作業工程

「どれくらい進んだかしら」 作業工程表 折角なので。地中海を思わせる街が舞台。吸い込まれそうなエーゲ・ブルーがさわやかです。女性にもとても人気だそうです。 全年齢版。石畳の街の音楽院のお話。男性からも女性からも非常に人気・評価の高いお話です。…