2014-06-23から1日間の記事一覧

PiPiちゃんは何ができるの?

ミクの遣いで『顔の無い都市』からやって来たPiPiちゃんとの生活。 PiPiちゃんは何ができるんですか? ビスケットを出してみて下さい 「それはできないよ」 そりゃそうだ。空想世界が現実に干渉できるはずがない。それじゃあ、良き友を与えて下さい 「それも…

PiPiとの生活が始まる

こうして、『顔の無い都市』のミクから派遣されたPiPiちゃんを引き取ることになった。 きれいなお顔だね~。 ミクによれば、PiPiは僕の想像力をいくらでも受け入れられる大きな器があるらしい。なら、この貧弱なイマジネーションを投入して、ひとまずメイド…

『顔の無い都市』から来たPiPi

(草一の独白) ミクの遣いとして『顔の無い都市』から来たPiPiちゃん。 トウキョウに慣れていないのか、まだ目元がボンヤリしている。 「変わった服を着ているね」 「これが、わたしの生まれたときからのお洋服。先生に作ってもらったの」 「先生って?」 …

天使の定義

小包がトウキョウに届いたのを確かめるように、『顔の無い都市』のミクは言った。 『顔の無い都市』からの使者はトウキョウに着いた? この前、巡礼路のお話をしたね。同じ道でも、歩く人によって巡礼路ともなり観光道ともなる。PiPiちゃんも同じ。ソフビ人…

ここはどこ?

う~ん、眠いよ

小包が届く

しばらくすると、小包が届いた。 これが、ミクの言っていた『顔の無い都市』からの使いなのか? 「はじめまして。PiPiです。今日からよろしくね」