2014-07-07から1日間の記事一覧

PiPiちゃんの災難 終章

(元気を取り戻したPiPi お見舞いにもらった人形を抱いている。餓死寸前だったため、当分空腹がおさまらないだろう) 「せんせい、ずっと『現実作り』をサボってたんですから、これからは厳しくいきますよ。わたし、もう腹ぺこで死にそうだったんだから…。 …

PiPiちゃんの災難 4

(事務所に出勤する草一。中の様子がおかしい) PiPiちゃん! 「せんせい…」 「せんせい、わたし悪魔になんかなりたくないよ。欲望なんて食べたくない。だから、たとえ飢え死にしたって、『現実作り』だけがトウキョウでのわたしの食べ物」 PiPiちゃん、僕が…

PiPiちゃんの災難 3

「ねえ、新しいお洋服たくさん欲しい。みんなから可愛いねって言われたいの。わたし、トウキョウに来てから考えが変わっちゃった。トウキョウでは、『現実作り』なんてどうせ目に見えないんだもん。それよりもお洋服やお靴が欲しい。そうだ! セーラー服とか…

PiPiちゃんの災難 2

(物欲に我を忘れた草一の独白) PiPiちゃんに新しい服を買ってやろう。む、選ぶのにえらく時間がかかってるな。もうどれくらい『現実作り』をやってないだろう…。おお! この旧英国領の洋服店にはいい品がそろっている。香港か。発注を出すのに手間がかかり…

PiPiちゃんの災難

「せんせい、おはようございます」 「今日の約束は…」 いいんだ。ちょっと、他の用事があってね。 「…」 PiPiくんは、どうしたんだろう。おなかなんか押さえて。悪いものでも食べたのだろうか…