PiPiちゃんは何ができるの?

ミクの遣いで『顔の無い都市』からやって来たPiPiちゃんとの生活。

 

PiPiちゃんは何ができるんですか?

ビスケットを出してみて下さい

「それはできないよ」

 

そりゃそうだ。空想世界が現実に干渉できるはずがない。それじゃあ、良き友を与えて下さい

「それもできないよ」

そうだろう。ウン、ウン

 

善悪を教えて下さい

「うーん」

おや? 考えてる…

 

励ましてください

「それなら、できるかも…」

おお! PiPiちゃんにもトウキョウで出来ることがありそうだ

 

約束をしたとき、それを守れたら誉めて下さい

「それならできるよ。私との約束、しっかり守ってくださいね」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140623184126j:plain

 

 

~『顔の無い都市』のミクは言った

平凡な道が巡礼路に変わるその向こうの世界、空想の世界『顔の無い都市』の力だって、うまくやればトウキョウに発現できるんだから。半月というあなたの氏にある光の半面を、PiPiちゃんに託してごらん。そしたら、空想の力は現実を良き方向に変えてくれるかもしれないよ。まあ、いくら空想したって、私の大好きなピザを空中から取り出すことはできないけどね(笑)。