けだるい昼下がり

「ところで、せんせい」

...、うん?

 

「今日はあさからボンヤリして、なーんにも手が付いてないみたい」

現実に追われると、やる気を失ってしまうんだ

 

「では、現実は忘れて『現実作り』をしましょ。いま、午後3時半です。眠るまでに10時間あります。雑務と食事を引いても8時間確保できます。やりますか?」

途中、移動もあるし、かなり厳しいな。というより不可能だ。

しかし、…。

 

PiPiちゃん

「はい」

 

(草一、ソファから起き上がり、活気を取り戻す)

僕の帳簿をみて、為すべき『現実』のリストを調べてくれないか? 出来るか試してみよう。

「はい。ただいま! わたし、魔法で空中からパンを出すことはできないけど、応援ならいくらでもしますから!!」

 

 

(ペンをお持ちしました) 

f:id:Hangetsu-Soichi:20140607212503j:plain