お姉さんになったPiPiちゃん

(朝10時)

(事務所に日曜出勤する草一)

PiPiちゃん、おはよ...、あっ!

f:id:Hangetsu-Soichi:20140710163358j:plain

 「せんせい、おはようございます」

 

PiPiちゃん、今日はまた随分大人っぽいね。凜とした和風美少女だなあ。

 「わたくし、いつもこうですわ(だって昨日の晩、変な夢を見ちゃったんだもん!)」

 

今日の『現実作り』は、8.5時間で約束します。

 「かしこまりました。つつがなくお勤めできますように」

 

…ふふっ、いつもの幼さはどこへ行ったのやら。

 

 

 

(夜8時追加分)

 (草一 いつものようにため息をつく)

深夜1時まであと4時間半で、為すべき『現実作り』が4時間15分。今日も厳しい… 

f:id:Hangetsu-Soichi:20140710162914j:plain 

(PiPi できたてのケーキを持って渡り来る)

 

「せんせいは目標達成が難しくなると、すぐに投げ出す悪い癖があります。だから、今日は特別に30分だけ減らしてあげます。これなら約束を守れますか?」

 

  

 

 

(深夜12時追加分)

PiPiちゃん、申し訳ない。約束まもれなかった。疲れて、もう頭が働かない。本日の『現実作り』、失敗だ! 

f:id:Hangetsu-Soichi:20140710164919j:plain

「せんせい、PiPiも鬼ではありません。疲れたなら休んでもいいよ。

それに、先生は誤解してます。時間は目安にすぎません。大切なのは、より良き『現実作り』をすることです」

 

...PiPiちゃん、やっぱり顔は隠すんだ。

申し訳ない。明日のより良き『現実作り』のため、速やかに眠るとするよ。

 

 

14 -2