暗い顔の草一 経営改善会議

(いつものように出勤するPiPi)

 

ぴょん

f:id:Hangetsu-Soichi:20140710170120j:plain

 

(草月事務所の机に暗い顔をした草一)

「せんせい! どうしたんですか」

 事務処理で大きな失敗をしてしまった。普段は絶対に間違わないような基本中の基本でミスをしてしまったのだ。

「ええっ~」

 

基本をおろそかにして怠けていた。コンテストで同じ過ちをしたら、即死刑宣告を受けただろう。

「せんせい、すぐに文献の確認を」

 

もう読み直したよ。

しかし、今回の過ちはあまりに大きい。抜本的な事務所経営の改善が必要だ:

①決まった時間に早寝(厳守)

②基本案件は必ず毎日1件以上処理

 

①生活リズムが乱れ、頭が働いてない。今日から軍隊あるいは修道院のように、定刻に就寝する。『現実作り』が終らなくても時間厳守。

②最後には日々の修練がものをいう。今日から必ず毎日、実戦形式で基本形のトレーニングする。

 

「せんせい、これらを『現実作り』に追加します。

PiPiとの約束、かならず守ってね」