日常業務

(朝8時)

「せんせい、おはようございます。今日の『現実作り』はどうなさいますか」

9.5で設定してください。

 

 

 

(15時半追加分)

 「せんせい、おかえりなさい」

いまから夕食まで3時間ノンストップで『現実作り』か。ちょっと厳しいな。眠ってしまいそう...。

 

「苦痛になるまでやっちゃいけません。それだと、後が続きません。少しくらいならウトウトしてもいいよ」

それじゃ、お言葉に甘えてのんびりやらせてもらうよ

 

「のんびりやりながら、雑念は起こさない。これ極意なり」

PiPiちゃん、難しいこというね

 

 

「今日のおやつです」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140705113148j:plain

 

 

 

 

(21時追加分)

「せんせい 、焦らないで、ゆっくりね! 」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140717205528j:plain

 あまり見られると、かえって集中できないなあ

 

 

 

 

(23時追加分)

「せんせい、修道院あるいは軍隊ばりの強制就寝時間になりました。作業をやめてすぐに寝て下さい」

PiPiちゃん、『現実作り』がまだ終ってないんだよ

 

「強制就寝も大切な『現実作り』です。生活習慣を変えている最中ですから、多少作業時間が減っても仕方ありません」

助かった~。じゃあ、おやすみ~

 

(事務所に一人残ったPiPi ため息をつく)

「あ~あ、お腹空いたなぁ」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140705162005j:plain

注:幻想世界(『顔の無い都市』)の存在PiPiは、現実世界(トウキョウ)では草一との約束を食べて生きている。草一が『現実作り』に失敗すれば、PiPiはその日の夕食にありつけず、それがあまり重なるとやがて存在の力を失って死んでしまうのだ。

 

 

 8.5 48 ±0