因果の変わり目2

(朝9時)

 

(草月事務所で資料を漁るPiPi)

f:id:Hangetsu-Soichi:20140705131443j:plain

「せんせいは、いま因果の結び目にいるみたい。

それは、のっぺらぼうの表情した日常の下に隠れているけど、とっても大事なの。

一つ一つは小さな結び目だけど、どこかで一足飛びにつかまえなくちゃ、因果の流れは変えられない...」

 

 

 

(出社する草一)

やあ、PiPiくん、おはよう。

「せんせい、今日の『現実作り』は8.5時間、23時に強制就寝しましょう。PiPiとの約束は必ず守ってよね、よね」

はい

 

「それから...、

少しずつ集中力を鍛えていきましょう。

 ~集中、それは間断なく新たに捨て続けることなり~

 

 PiPiちゃんは、難しいこと言うなあ。

 

 

 

(24時追加分)

PiPiちゃん、今日の『現実作り』が終りました。

集中力についてだけど、心は際限なくいろいろな雑念を生じて、これを間断なく新たに捨て続けることは、僕にとってはかなり難しい。

 

「小鳥は、ある時、思い切ってジャンプしなければ、いつまで経っても飛べるようになりません。

集中も飛翔に似てるよ。

せんせいも、因果の流れを変えたいなら、ここらで思い切って飛んでみませんか?」 

f:id:Hangetsu-Soichi:20140717204728j:plain

 

じゃあ、明日は30分を1ラウンドにして、集中訓練してみるよ。おやすみ~

 

 

 

9 88.5 +0.5