また平凡な日常業務

「せんせい、おはようございます」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140705142237j:plain

PiPiちゃん、今日は

①『現実作り』:9時間

②~集中、それは常に新たに捨て続けることなり~を合い言葉に、集中!!

 で頑張ります。

「はーい」

 

(24時追加分)

(ため息をつく草一)

f:id:Hangetsu-Soichi:20140725235220j:plain

なかなか、うまくいかない。9時間の『現実作り』は果たしたが、夜の部の集中力がボロボロ...

「せんせい、夕食後に何があったんですか?」

 

ネットを見てたら、嫌なニュースが目についてね。それと、明日からコンクールなので、不安になってるのかもしれない。いずれにしろ、すっかり心が乱れてしまった。

「せんせい、いろいろ不安なんですね。でも、ネットニュースを見るのは、もうやめにしましょう。一見現実のような顔をして、その実、情動的な黒い力を誇示し合うだけの場に成り下がってます。あれを真実というくらいなら、PiPiと先生との『現実作り』のほうが、よほど手の届く確かな真実と言えましょう」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140725211427j:plain

 

PiPiくんの言うとおりだね。もう、ネットニュースをみる時代ではないのかもしれないな。

 「せんせい、少し感傷的になってます。明日はコンクールですよ。しっかりしてください! ねえ、少し因果を変えましょう。あと30分でいいです。全開で集中してみてください」

 

ありがとう、PiPiちゃん。やってみるよ。

 


(25時追加分)

PiPiちゃん

「むにゃむにゃ」

夢を見てるんだね。全開でやってみたら、あっという間に遅れを取り戻せたよ。あ〜、スッキリした! 不思議だね。フィクションの存在との約束なのに、猛然と守りたくなったんだから。でも、おかげで明日は戦えそうだ。本当に感謝してるよ。






9.5 113.5 +1.5