本日も平凡な日常事務

(出勤する草一)

PiPiちゃん、おはよう

 

「なぬっ?!」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140628171743j:plain

 

なんだ、猫おじさんか。PiPiちゃんは?

「ちょっと、ご飯を買いに出ておるよ」

 

今日の『現実作り』は

①8

②~集中、それは不断に新たに捨てることなり~

 

昨日頑張りすぎて、疲れてきたな...

 

「ソウイチ、詰め込みすぎは身体に良くないぞ。PiPiちゃんの秘蔵フィルムを見たいか? ビーチにいるPiPiちゃんを想像しながら、リラックスしろい。

 

~集中、

それは興奮することにあらず、

急ぐことにあらず、

力むことにあらず、

自分の器以上のことをするにあらず、

わしのようにノンビリ集中するのが真の達人じゃぞ~

 

でも、猫おじさんは寝てばっかりなんだから、集中なんかしたことないだろう?

「なにをいうかっ! わしは集中して昼寝しとるのじゃ。ま、君のような俗人には到達できん境地だがな...」

 

 

(猫おじさんはレコードをかけた)


Hatsune Miku y Megpoid Gumi - La Bikina (Con ...

 

 

 

(24時追加分)

f:id:Hangetsu-Soichi:20140712182701j:plain

 「せんせい、おつかれさまでした」

PiPiちゃん、めずらしく色っぽいね。どうしたの?

「シャワーを浴びたんです」

 

さて、今日の『現実作り』も無事に終えました。集中力の方も、もう大丈夫そうです。明日からのコンクールは、いよいよ厳しさを増してくるから、もう帰って寝ることにするよ~。おやすみ、PiPiちゃん。

 

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20140727235753j:plain

8  131  +3