夏期休業1

PiPiちゃん、おはよう。今日から夏休み中の『現実作り』は、全て8時間で設定します。何の変哲も無い平凡な巡礼路が続くと思うけど、よろしく。

 

「はーい。それでは、約束から契約に昇格させましょう。PiPiとの契約は必ず守ってよね、よね。

わたしの命は、せんせいが契約を守ってくれるかどうかにかかっています。PiPiのこと、しっかり守ってね」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140705144111j:plain

 

 

 

(14時追加分)

 PiPiちゃん、テレビで何をみてるの?

「『顔の無い都市』でよく見てた番組だよ。子供達のためにハイフェッツおじさんが演奏してくれてるの」


Heifetz Mendelssohn Violin Concerto "They shall ...

 

こ、これは...。PiPiちゃん、うまい、上手すぎるよ

「うふふっ、ハイフェッツおじさんのバイオリンは、あの悪魔に魂を売ったと言われる伝説の鬼神パガニーニと同じ、グァルネリウスなんだよ」

 

へえ~、そうなんだ。 

 

 

 

(18時追加分)

昨日から夏休みに入り怠惰になっている。まだ3時間しか進んでない。

「せんせいはやる気のない時に限って、ロバみたいに頑固になって、馬鹿丁寧に作業する癖があります。

お決まりの事務なんて、もっとパッパッと片付けちゃえばいいんです」

 

試してみるよ。

 

 

 

(24時半追加) 

PiPiちゃん、今日はまだ5時間しか『現実作り』ができてない。

「もう寝ましょう。PiPiは夕食抜きで我慢しますから、せめて生活リズムだけは維持しましょう。せんせいは、きっとコンクールの疲れがまだとれていないんですよ」

 

PiPiちゃんは、大丈夫か?

「コンクールの前に、たくさん約束守ってくれた蓄えがあるから、へっちゃらです」

 

 

 

(草一帰宅する。事務所にはPiPiがひとり)

「あ~あ、お腹空いたなあ」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140705154056j:plain

 

 

5  167  -3