夏期休業6

PiPiちゃん、おはよう。毎日、同じような日々が続くね。

「『現実作り』の巡礼路は半現実だから、のっぺらぼうの日常生活よりは苦痛が少ないはずだよ」 

 

確かに、昔一人で勉強してた時より、今の方がはかどってはいるが…。

 

 「せんせい、頭で考えるよりも、走らせるペン先、めくるページで考えましょう。思考するのは、なにも脳だけではありません。巡礼路を歩く足の筋肉と持続する時間を使って考えるんです。さあ、今日も出発〜!」

 

(これ食べてがんばって!)

f:id:Hangetsu-Soichi:20140807110950j:plain

 

 

(草一の独白)

厳しい。今日も砂漠の悪魔ならぬ自室の悪魔がささやきはじめる。

ああ、夜汽車で湖畔の高原ホテルに旅立ちたい。

 いかん、これこそ悪魔の誘惑ってやつだ。

 

それにしても、PiPiちゃんは、さっき面白いことを言ったぞ。思考するのは脳だけじゃない、足の筋肉や流れる時間も自分の思考だ、と。

これは仮説だが、PiPiちゃんと契約しては守ることを何百回も繰り返し、PiPiちゃんの存在の力が十分に高まれば、PiPiちゃんもまた、僕を超えた思念体になるかもしれない…。これを科学的には深層心理とかアニマ、宗教的には天使と言うのだろうか。

いずれにしろ、『現実作り』の巡礼路は試してみたい仮説ではある。 

 

 

 

 

(21時追加分)

「うぅ…ん、むにゃむにゃ…、ふぅ?」

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20140807205540j:plain

「あれれ、これがわたし?」

ふふ、PiPiちゃん、お目覚めかな?

 

「せんせい、このお洋服…」

PiPiちゃんが昼寝してる間に、着替えさせちゃった。涼しそうで、よく似合ってるよ。

 

 

 

 

 

 

(26時追加分)

PiPiちゃん、苦渋の選択ですが、本日の『現実作り』は失敗の運びとなりました。これにて撤退いたします。

「えぇ~! 張り切って応援してたのにぃ」

 

自室での『現実作り』の成功確率は2%という去年のデータがあるけど、正しかったようだね...

「まるで人ごとみたいに。せんせい、今年こそ徹底的に自分と戦うんじゃなかったんですか?」

 

明日もう一度頑張ってみるよ。どんなに失敗しても就寝時間は一定の方がいい。けっきょく徹夜は、明日の時間のカードローンに過ぎない。敗者に徹夜の資格なし。撤収ー!

「そ、そんなぁ...」

 

 

 

5  200.5  -2.5