夏期休業9

(午前10時半)

PiPiちゃん、おはよう

 

(事務所内から返事はない)

f:id:Hangetsu-Soichi:20140810094240j:plain

PiPiちゃんが、漫画を読んでいる...

昨日、約束を破ったからお顔を見せてくれない & 僕が来たのに返事もしてくれないんだ....

 

お腹空かせてるよね。ごめん。

今日こそは、白壁の悪魔をねじ伏せて、自室で『現実作り』をやり遂げるから。

 

じゃあ、『現実作り』を開始するね

(草一 小さくつぶやきながら、そっと所長席に座った)

 

 

 

 

 

(19時半追加分)

 さあ、『現実作り』夜の部を始めよう。食後の休憩などしている暇はないのだ。

「せんせい、世間はお休だから、PiPiたちも音楽で旅行気分になりましょう」

 

いいね。それじゃあ、僕も休日スペシャルとして、ひとつアイテムを出そう(草一 引き出しから小箱を取り出す)。

  

「せんせい、それは...?」

うん。設定上、PiPiちゃんのイメージカラーならぬ、イメージ香にしてるんだけど、...

あっ...!

 

(猫おじさん影のような素早さで草一から小箱を奪う)

「食いもんか? くんくん」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140810203846j:plain

 

「これは、PiPiの匂いじゃ~。フォォォォ~ッ!!」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140807132654j:plain

「猫おじさん、どうしたの? なんでPiPiの匂いに反応するの? せんせい、猫おじさん変になっちゃった!!」

 

放っておきなさい、そのうち収まるだろう

「そ、そんな...」

 

 

「ふぅっ...」(恍惚とした表情)

f:id:Hangetsu-Soichi:20140807133345j:plain

さ、火を付けるのでお香を返して下さい(草一 堀川に火をつける。ひとすじの煙がすっと夜闇に立ち上り、儚くも甘い夢幻の香りが満ちた)。

 

「それでは、『現実作り』夜の部のはじまり、はじまり~」

 

 

 

 

 

 

(25時追加分)

f:id:Hangetsu-Soichi:20140810165415j:plain

 「失敗してもいいです。休み休みでもいいです。とことん自分と向き合って。

 冷えた缶ビールの誘惑は、PiPiが許しません。お酒を飲んだら、法律の『現実作り』はできませんから。

 さあ、諦めずに4時までファイト!」

 

 

(4時追加分)

PiPiちゃん、お腹を空かせて寝てしまったんだね。今日もなんとか4時まで諦めずに歩きましたが、集中不足を差し引いて、本日の『現実作り』は7時間とさせて頂きます。

 明日、また頑張りますから、こらえて下さい。 

 

 

7  220.5  -6.5

 

 

 

 

 

 

(『顔の無い都市』のミクの小部屋)

~~

『現実作り』の巡礼路は、空想と現実の重なる道

嘘が真に、真が嘘に

 

努力はしているつもりなれど、

そこは灯台もなき深い森

知らず知らず、迷い迷いて

 

気がつけば

道の力は失われ、

日は暮れたり

 

いつの間に立ち尽くすトウキョウの路上で

コンクリート層貫きて土へ達する根持たぬ我は

雑踏と日射しに弱るばかりなり

 

疲れたなら、煮詰まったなら

戻っておいでわたしの下へ

静かな『顔の無い都市』のわたしの僧院に ~~

f:id:Hangetsu-Soichi:20140810002335j:plain