PiPiちゃんの想い

「最後の夜だね、せんせい頑張って!」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140823202011j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 番外編 猫仙人との修行10日目 尾根縦走7日目/7日

f:id:Hangetsu-Soichi:20121008221814j:plain

「ソウイチよ、いよいよわしとの修行も最後になったな」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140817195605j:plain

                        ( Photo by (c)Tomo.Yun   ttp://www.yunphoto.net )

「今日は納得のゆくまで歩き続けるがいい。決して、自分に嘘をつくではないぞ」

はい。

 

 

 

朝8時 ついに猫仙人との修行が終る

f:id:Hangetsu-Soichi:20140819044604j:plain

                        ( Photo by (c)Tomo.Yun   ttp://www.yunphoto.net )

 猫仙人、『現実作り』8時間、完了しました

「そうか。この一週間よくやった。紆余曲折はあったものの、完了は完了じゃ。一夏の思い出として、記憶に留めておくがいい」

 

(猫仙人 草一に神秘の飲み物を注ぐ)

f:id:Hangetsu-Soichi:20140824150451j:plain

「飲まれよ」

 ありがとうございます。これは...

f:id:Hangetsu-Soichi:20140818122047j:plain

                        ( Photo by (c)Tomo.Yun   ttp://www.yunphoto.net )

 森の香りがします。なんと芳醇な。

~~

 透き通る緑、そよぐ風

 なつかしい記憶、腐葉土

 山深い蔵、深夜、刻まれる時間

 ~~

 ウイスキーとは、森の神秘の声を聴くための飲み物なのでしょうか。

 

「ソウイチよ、最終日を終えて、満足したか?」

 いいえ。今日残り45分になったとき、白壁の悪魔の罠に落ちました。『現実作り』が2時間中断し、『現実作り』を終えるのに朝8時までかかってしまった。後味の悪い最後でした。

 

「己の内なる悪魔は、そう簡単に死なんて。今後も常に戦っていくことになろう。だが、腐るな。失敗しても立ち上がり、淡々と『現実作り』を続けよ」

 はい。

 

 猫仙人、なぜわたしにこんなにもよくしてくれたのですか?

「おぬしのことは、子供の頃より知っているでな」

 

 ハッ...! それではやはり、あなたは、昔うちで飼われていた...

「おぬしが心配で、黄泉の国より参り出てきてしもうた...」

(涙にくれる草一)

 

「では、またいずれどこかで会おう。PiPiのもとへ帰るのじゃ」

(猫仙人は森の中へ消えていった)