PiPiちゃんと猫おじさんの日常2

(ここは草月事務所  PiPi、鏡の前で) 

 

「...こうして、おリボンを結んで、よし! これでいいかなぁ」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140825145217j:plain

 

(猫おじさん にやけた表情)

「PiPi、な~にしとるんじゃ。デートの準備か?」

「違うよぉ! せんせい帰ってくるから、新しいメイド服でお迎えしようかなって」

 

「PiPiは、物好きじゃのぅ。ソウイチなんぞのために」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140806164919j:plain

 

  

 (PiPi 遠い目をして)

「だって、せんせいが『現実作り』に成功すると、胸がきゅんきゅんするんだもん。ねえ、猫おじさん、教えて。なぜ?」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140825195214j:plain

 

 

 (猫おじさん 肩に哀愁を漂わせつつ)

「PiPiよ...、わしは、生涯独身じゃでな。お前のような気持ちになったことは、ないのじゃ...」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140822143548j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

(その頃、草一は国境付近の鉄道駅で客車に乗り込んでいた)

f:id:Hangetsu-Soichi:20140826002445j:plain

 つい湖畔に長居して遊んでしまったが、そろそろトウキョウでの『現実作り』の生活に戻らねば。

 

 草一は夜汽車の中で、猫仙人との修行を総括した。

①『現実作り』を毎日8時間(実働10時間)やるのは体力的に厳しい。土日あたりになると、疲れ果てて、ほとんど座っているだけの即身仏状態になる。これでは却って効率が悪い。自己満足の我慢大会ではないのだ。

②効率を求めるなら、週7日のうち2日は6 or 7時間の日があってよい。

③ただし、残りの5日はかならず8時間。

④体力のため、できるだけ毎日走る(運動のためならば、『現実作り』の時間が若干足りないことは許す)。

⑤頑固になるな。それは精神の老化である。一つの方法がダメならば、すぐに代替案を探せ。心の柔軟性を失うな。決して道は塞がれていない。次の道を探して、希望につなげよ。

                    (帝暦○年8月26日 PiPiとの間の新契約)