PiPiちゃんの早寝について考える

(ここは草月事務所 草一は机で仕事をしている)

 

 おや? どこかでPiPiちゃんが呼んでいる。 

「おーい、こっちだよ~」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140828200126j:plain

 ああ、PiPiちゃんが本の山の向こうに!

「せんせーい、やることが溜まってまーす。『現実作り』、急いでくださーい」

 

 

 ......『現実作り』を毎日8時間確保するのはいいけど、最近、時間だけクリアして自己満足に終ってる嫌いがあるな。効率が悪いというか、仕事もこんなに溜まっちまって...

 

 

(そこへ、猫おじさんが新たな仕事をどっさり持ってくる)

「わぁ、もう、お手上げ〜!!」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140828203816j:plain

  

 むぅ...。PiPiちゃんも(ソフビ人形とはいえ)子供(の設定)だから、連日徹夜させるのは良くない。もっと、早く寝かせなきゃ。だいいち、徹夜は効率が悪い。最近、『現実作り』の質が落ちている主要な原因は、ズバリ徹夜にある。

 よし! 今後1週間くらいかけて徐々に徹夜状態を解消し、就寝を2時くらいまで早めていくことにしよう。