本日も時間に追われる草一

PiPiちゃん

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20140828002632j:plain

 今日は遅くなるから、もう帰っておねんねしなさい。

「せんせい...、PiPiはそこまで低年齢(の設定)ではないですよ」

 

 一体、PiPiちゃん何歳なの?

「『顔の無い都市』の存在に年齢を聞くなんて、ナンセンスです。トウキョウで74歳のご老人も、『顔の無い都市』では瞬時に20歳に戻ります」

 

 なんと! 「74歳」には、何か特別な意味でも?

「詩人ゲーテおじさんが温泉地で18歳の少女に恋をしたのは、74歳の時でした。それは熱烈でした。結婚も申し込んだんです」

 

『顔の無い都市』て、おかしなところだね。いずれにしても、今日は8時間の『現実作り』を達成したいから、先に帰っておやすみ。

 

「せんせい、どうしたんですか? いつもは割と簡単に諦めるくせに...」 

 約束したからには、守りたいじゃない? PiPiちゃんだって、そのほうがいいだろう?

 

「なんか、へんなのぉ」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140825161200j:plain