日常事務

もうすぐ、深夜12時。PiPiちゃんは、黙々と仕事を続けている。

f:id:Hangetsu-Soichi:20140828001526j:plain

 すまないのう。せっかく可愛いエプロンなのに、うまく蝶々結びしてあげられなくて。女子力の高い人なら、簡単にできちゃうんだろうね。

 

 

 今日もまた、記録するほどの何事も起らない平凡な日だった。とはいえ、『現実作り』の巡礼路の旅人にとって、それは悪くないことだ。三蔵法師玄奘が天竺に到達した記念すべき日というのは、数千日の旅の日々のうち最後の1日だけ。あとは平凡な日常の繰り返しだったはず。旅の途中の砂漠には、酒場や美女が出現したというが、のっぺらぼうの時空の流れを味・色への反応で埋めて、反応の強さに生の証を求めるよりは、わたしも『現実作り』に生の証を求めることにしよう。いや、これはあまりにも観念的すぎるか...。味も色も極めたことのない人間が。しかし、三蔵玄奘だって色は極めてないだろう。...まあ、これ以上考えるのはやめよう。本物の旅に出ることのできない自分は、せめて『現実作り』の巡礼路を旅するということで、ここは茶を濁しておくことにしよう。

 いずれにしろ、平凡な日々の積み重ねが、非凡の結果を産むはずだ。トウキョウでの永遠の空漠を、せめて『現実作り』で埋めるなら、平凡な日常とはいえ己の手に掴むことができそうだ。さあ、深夜3時まで歩き続けよう...

 

 

 

 

(三蔵玄奘といえば)


西遊記 エンディング - YouTube

 

 

 

 

 ※『現実作り』(9月5日分):6時間 総合計361時間 借金-11時間