病に伏せる草一

(草月事務所 草一 病床に伏せっている)

わたくし半月は、ここ2日間、突然の高熱に病床についております。

…高熱と頭痛で起き上がれない。無計画に徹夜を続けたのが悪かったのかなあ。


「お薬お持ちしました」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140710163358j:plain

 

「総合感冒薬と抗生物質です」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140908020349j:plain

 

やあ、PiPiちゃん、ありがとう。さっき魔ケーキを食べたから、精神だけはいつもと変わらないんだけど、いかんせん身体が動かないんだよ。運悪く、明日は魔都市法のフィールドワークがあるんだよな...

「フィールドワークて何ですか」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140926193836j:plain


キョウジュと魔都市に出て、街路に設置された呪標識や建築制限封印や消防結界などを見つけて、魔法的意味を解釈したりするんだろう...。「なぜ、この建物はこんなに低いのか。それは魔法による封印が施されているからだ。その魔法は魔都市計画法、魔建築基準法第○条による...」とかね。しかし、今の状態で、週末の人混みを歩けるかな。一刻も早く治したいんだけど…

 

「せんせい、無理は禁物ですからね! 『現実作り』は諦めて、まずは身体を治しましょう」

『現実作り』0でもいいのかい? それじゃ、お酒のんでいい?

f:id:Hangetsu-Soichi:20140824150451j:plain

「ダ~メ! ちょっと気を許すと、すぐに調子に乗るんだから。プンプン。『現実作り』だけが、せんせいとPiPiの力の発生源。一刻も早く巡礼路に戻りたかったら、余計なことをしないで寝てください。心配しているPiPiの身にもなってよね。ぷぅー」

 

ハッ、そうだったね。病気にかまけて、雪だるま式に堕落するのは阻止しなければ。いまから無理しない程度に一応『現実作り』を始めて、だめそうなら早めに寝てしまおう。いつも、ありがとうね。PiPiちゃん。

 

 


 

 9/25『現実作り』:1時間(病) 総計499時間 借金-38時間

推移:8 ⇒ 8 ⇒ 8 ⇒ 8 ⇒ 7.5 ⇒ 9 ⇒ 5(半休) ⇒ 6(病) ⇒ 4(病)⇒ 1(病)



9/26『現実作り』:2時間(病) 総計501時間 借金-44時間

推移:8 ⇒ 8 ⇒ 8 ⇒ 7.5 ⇒ 9 ⇒ 5(半休) ⇒ 6(病) ⇒ 4(病)⇒ 1(病)⇒ 2(病)