恢復、再開

PiPiちゃん、おはよう。長い間、心配かけたね。

「せんせい、もうお加減はいいんですか?」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140705104503j:plain

おかげさまでね。心配してくれて、ありがとう。原因不明の風邪で、昨日まで座ってることすらできなかったんだけど、今日は座れるまでに回復したよ。

 

「そうですか。もう、いいんですか...。それじゃあ、言わせてもらいますが」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140810095126j:plain

「せんせい、もっとご自分の体調管理をしっかりしてくださらないと困ります! 草月事務所は、せんせいだけのものじゃないんです。せんせいが倒れたら、従業員(PiPi、猫おじさん)の生活はどうなるんですか。事務所を持つからには、所長が無謀な徹夜で体調を崩すなんてもってのほかです!!」

 

(その頃、猫おじさんは)

f:id:Hangetsu-Soichi:20130915204923j:plain

 

PiPiちゃん、すまない...。今後は、所長としての自覚を...

 

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20140705110406j:plain

うん?

「抱っこ」

 

あれれ、今度は甘えん坊さんだね。

「せんせいの居ない間に、PiPiの存在の力が弱くなってしまいました。『現実作り』の生活を再開したら、小さな約束(作業中は間食しない、ネットをみない等々)をたくさん守って、PiPiに食事を取らせてくださいね」

 

うんうん。PiPiちゃんと約束しては守る、その単純な繰り返しが『現実作り』の巡礼路。今日からまた、単純だけど困難な巡礼の道を歩いて行こう。

「(ふふっ、少し怒っちゃったけど、PiPiは、せんせいと『現実作り』の巡礼路を再び歩けることが、何よりうれしいのです)」

 

 

 

推移:8 ⇒ 8 ⇒ 7.5 ⇒ 9 ⇒ 5(半休) ⇒ 6(病) ⇒ 4(病)⇒ 1(病)⇒ 2(病)⇒ 0.5(病)