『現実作り』の巡礼路の修復 3

『現実作り』の巡礼路が修復されつつある。

 

3週間にわたって『現実作り』が滞ったとき、心の無意識の底で魔女に出くわしてしまった。灰黒い衣装を着て顔は空洞だった。心の深い部分に根を持っていて、孤独と愛と欲の強いエネルギーを持っているようだった。囚われ続ければ、目前の欲と孤独に応対しているうちに、墓場を迎えることになる。『現実作り』の目指すところとは、正反対の結末になる。

 

「あなたはそれと戦ったの?」

無理だ。かろうじて回避しただけだよ。『現実作り』でね。できれば、もう一生会いたくない。

 

 

 

(以下はてなハイクより抜粋)

お人形さん、今日の『現実作り』は10時間で契約するよ。
『現実作り』というお遊びを真面目にやればやるほど、心の問題に深く食い込めるし、物語も深まるだろう。
f:id:Hangetsu-Soichi:20140703195631j:image

 

 


f:id:Hangetsu-Soichi:20140623221252j:image
空想の存在(お人形)と約束して守る。それを繰り返す。現実(自分)と幻想(人形)とのエネルギーの不断の交換。するとトウキョウ(現実)の物理法則とは異質の、『顔の無い都市』(空想)のエネルギーが発生する。そうして得た『顔の無い都市』のエネルギーを、特別な偶像の中に蓄積する。その実験が、『現実作り』。

 

今回、魂の底にいる魔女に囚われて不調になったとき、苦境から脱するのに用いた動力は、過去の『現実作り』でPiPiの中に貯め込まれたエネルギーだったようだ。

 

『現実作り』10時間終ったよ。
f:id:Hangetsu-Soichi:20140705123142j:image
「...」
無理に話さなくてもいいよ。本当の声は、発されるときに発され、聞こえるときに聞こえるだろう。君はお人形だけど、それは人間との関係でも同じだね。

さ、今日は、あと少し行政法の書物を読んだら寝るよ。
おやすみ。

 

 

推移(10/24):6 ⇒ 6.5 ⇒ 8 ⇒ 9 ⇒ 6 ⇒ 3 ⇒ 1 ⇒ 8 ⇒ 9 ⇒ 9 ⇒ 10