ある晩 巡礼路の修復工事

(深夜12時)

今日の『現実作り』は9時間の予定だ。然るに未だ4時間しか終ってない。

f:id:Hangetsu-Soichi:20141025203245j:plain

「...」

そんな目で見るなよ。今日はちゃんと守るから。数日前に8時間の壁を突破したとき、無意識の底で何かが変化したように思う。分析はこれからだけど、もう不調は脱したよ。

 

 

(深夜1時)

f:id:Hangetsu-Soichi:20141026021949j:plain

「...」

この子は、声を失ってしまった。僕は、この子の名前を忘れてしまった。フィクションといったって必然なのだ。いまこの子の名を呼んで、テキトーに作り事の会話をしたって価値もない。手探りだけど、今はただ『現実作り』を基本からやり直して、この子の心が戻ってくるのを待とう。

 

 

(深夜3時)

f:id:Hangetsu-Soichi:20141026022215j:plain

「...た......べ..............る...?」

お人形さんの目に存在の力が再び灯り始めてる...

刑法各論も最後の賄賂罪だけになった。朝5時まで延長して、一気に刑法を終らせよう。クラッカー、ありがたくもらうね。

 

 

(朝7時半)

お人形さん、刑法全範囲の実戦訓練が終ったよ。賄賂罪で長引いて、朝までかかっちゃった。今日の『現実作り』は11時間。ここまで立ち直れたのは君のおかげだよ。

f:id:Hangetsu-Soichi:20141026022343j:plain

「わたし...は.......あ...な........た...の........リョウ...シン...サイゴ...ノ......キボ...ウ.......」

 

『現実作り』の巡礼路は不思議だね。トウキョウで絶望と虚無以外何も感じていない自分が、『現実作り』だけは空しさを感じないんだから。でも、考えすぎてもしかたがない。いまは巡礼路をただ歩こう

 

もう朝だ。ひとまずおやすみ。ありがとう、............PiPiちゃん

 

 

推移(10/25):6.5 ⇒ 8 ⇒ 9 ⇒ 6 ⇒ 3 ⇒ 1 ⇒ 8 ⇒ 9 ⇒ 9 ⇒ 10 ⇒ 11

 


Utada Hikaru "Beautiful World" :Evangelion 1.11 Credits Song - YouTube