PiPiちゃんの導き

(夜 草月事務所)

「せんせい。夜にお風呂入るの数ヶ月ぶりですね」

まったく。いつも時間に追われて朝風呂だったから...

 

「ねえ、せんせい♡ 気持ちよかったですか?」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140713013415j:plain

いや、特に気にしてなかった

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20140712182701j:plain

「気持ちよかった?」

き、気持ちよかったです。

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20140823201559j:plain

「いいですか? 夜、『現実作り』で硬直した身体のまま眠っても苦行にしかなりません。それでは長続きしないんです。お風呂に入ってリラックスし、気持ちよさを充分に満喫してください。あ~、気持ちよかったなあって。はい、一緒に!」

あ~、気持ちよかったなあ。

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20140731001651j:plain

「たとえ『現実作り』が8時間に届かなくても、夜はきっぱり作業を止めてリラックスする方がいいわ」

PiPiちゃんの言うことももっともだ。ムリにやっても毎日持続できない。どかーんとどこかで大きく病気になったりやる気を失ったりする。

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20141110021522j:plain

「そうよ。作業時間を無理矢理8時間にしようとするあまり、物語力が疲弊し、毎日抜け殻のようになってます。『現実作り』の真髄を忘れては意味がありません。トウキョウでの8時間の作業よりも、6時間の『現実作り』の方が重要です。どうしても6時間しかできないなら、それがせんせいの限界。男らしく諦めて開き直って下さい」

 

(本を閉じる草一) 

f:id:Hangetsu-Soichi:20141106160358j:plain

最近ずっと絶不調で、どうしても回復できなかったから、ここはPiPiちゃんの言葉を信じてみるか。

「うふ♡ そうそう! 気持ちよさを感じてね。8時間は求めません。ただし、『現実作り』をしましょう」

 

推移(11/12):7 ⇒ 5 ⇒ 8.5 ⇒ 8 ⇒ 8 ⇒ 0 ⇒ 5 ⇒ 1.5 ⇒ 0 ⇒ 6