パラレルブログ ~深い道のルートより

パラレルブログ ~深い道のルートより

「せんせい、土曜日の朝から浮かない顔ですね」

むふぅ、PiPiちゃん...。

 

(草一 重い腰を上げて)

さて、PiPiちゃん。今週末の目標は魔民法の巻物823頁から1110頁までだ。い、急ぐぞ~。死にものぐるいで終らせるぞ~。お~!! ...。(しかし、その声は力なく暗闇に吸い込まれた)

 

「せんせい、ここは『現実作り』の巡礼路の深い道」

f:id:Hangetsu-Soichi:20141117220330j:plain

「下級魔女やペテン師が跋扈(ばっこ)する危険な道。不用意な言葉を発すれば、物陰で息をひそめて待っている魔物の思うつぼです。

 

『急ごう』⇒『ああ、疲れた。急げない』

『死にものぐるいでやる』⇒『どうも、やる気が湧いてこない』

『今日こそ、がんばるぞ!』⇒『今日は、たぶん頑張れない...』

『焦らずいこう』⇒『ああ、焦ってきた。間に合わないよぉ~!!』 

 

魔境では、白い言葉を積めば積むほど、逆に黒さも深まり言葉の主を飲み込みます。言葉は恐ろしいものなのよ」

「さあ、伽羅を焚いてあげます。心の中の言葉を止めて下さい。不要な言葉は捨てて、淡々と足元だけを見て夕方まで歩きましょう」

f:id:Hangetsu-Soichi:20141119220214j:plain