草月事務所の模様替え

f:id:Hangetsu-Soichi:20141221100726j:plain

(『現実作り』強化型レイアウト) 

PiPiちゃんの秘書席を真正面から斜め横に移動しよう。これで巻物を置くスペースが格段に増えるぞ。(あと一つ、いくらUVカットケースに入れているとはいえ、デスクライト直下の光を長時間浴びて、PiPiちゃんのお顔に影響があったら一大事だからね)

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20141221103128j:plain

「しかし、ソウイチさん。これではPiPiちゃんが机の端から転落するという大惨事が起らないでしょうか?」

 

(ピクッ)「そんなことは断じてあってはならん! それゆえに、君たちが身を挺して警報装置となり、まず始めに落ちるのだ」

f:id:Hangetsu-Soichi:20141221100839j:plain

「ぎえぇ~っ」

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20141221101021j:plain

「…名案ね」

f:id:Hangetsu-Soichi:20141214132150j:plain

「だって真正面に座ると、せんせい、可愛いPiPiのお顔ばっかり眺めて、『現実作り』に手が付かないんだもの…」

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20141201114207j:plain

「ソウイチのやつ、ようやく本気になり始めたか」(猫おじさん 重い腰を上げる)

 

「さあ、皆の者、最終大戦まであと4か月ちょっと。時間は待っくれん。『現実作り』をはじめるぞ」

f:id:Hangetsu-Soichi:20141221092252j:plain

(六法の権威を借り、まるで自分が所長であるかのように号令をかける猫おじさんであった)

 

 

『深い道のルート』へ