幸せを呼ぶ銀貨

(草一 草月事務所に戻る)

PiPiちゃん、ただいま。 

f:id:Hangetsu-Soichi:20150120192234j:plain

「せんせい、おかえりなさい。お外は寒かったでしょう。さ、暖炉のそばへ」

今日の稼ぎだよ。(チャリチャリン…)

f:id:Hangetsu-Soichi:20150121193548j:plain

「わぁー。こんなにたくさん! ひい、ふう、みい、よう、いつ、むう…。6枚もある!!」

 

これから、この銀貨を使って遊んでみよう。『現実作り』を1時間やるごとに1枚。今日は帝都で6時間やったから6枚。

「うふふっ。おままごとみたい」

f:id:Hangetsu-Soichi:20150121184455j:plain

あら、PiPiちゃん、まだ悲しげなお顔だね(注:本日撮影分。PiPiちゃんは撮影者の心を敏感に反映してしまうようです)。

こういうのも気分が出て面白いんだよぉ…。たとえば、

「勉強を8時間しました…」

よりも、

「『現実作り』を銀貨8枚分やりました…」

のほうが感じがでるでしょ!

 

「なるほど!!」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140828201126j:plain

 

それにPiPiちゃんは、トウキョウの食べ物を食べられないだろう?

「てへへ、だってソフビ人形なんだもん。いえ、冗談は抜きにしても、『顔の無い都市』の子はみんな、トウキョウの物は食べられない。苦~いんだもん。トウキョウでのPiPiの好物は、せんせいの『現実作り』だけ~♡」

そこでこの銀貨だ! これには『現実作り』で発生したパワーが化体しているから、『顔の無い都市』でも通用するはず。PiPiちゃんは、これを使えば、『顔の無い都市』のレストランに好きな物を注文できる。

「やったー!! せんせい、ありがとう」

f:id:Hangetsu-Soichi:20150121184343j:plain

(注:本日撮影分)

ふふ。今日もこれからちょっと『現実作り』を頑張って、あと銀貨2,3枚稼いじゃおうか!

「はーい」

 

 

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20141219003330j:plain

「ソウイチお坊ちゃん。そちらの銀貨で、『三つ星ジュレ』は注文できますでしょうか…。ちょっと、ペット屋のママさんに電話して、聞いていただけませんか…?」