『夕日の塔』ってどんなところ?

「可愛いお洋服を着ると、すこし『夕日の塔』のことを思い出すの…。だから、いつもは地味なメイド服を着ているの」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140825145036j:plain

 

『夕日の塔』イメージ図

f:id:Hangetsu-Soichi:20150127094525j:plain

"Hell Fire Club Dublin at Dawn" by Joe King File:Hell Fire Club Dublin at Dawn.jpg - Wikimedia Commons

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20140704232408j:image

~~『夕日の塔』は

『顔の無い都市』の中心にあって

この世の欲望をなんでも叶えてくれる秘密のクラブ

黒い因果の泉

幼き日のミクお姉ちゃんが住んでいた因縁の邸宅

奥のバーには料理や酒のメニューと並んで自慢の娼婦リストが備えられ

その名簿には幼き日のミクとPiPiの名が記されている

死に気づくその日まで、あなたに幻想を与えてくれるでしょう

~~

 

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20140923001205j:plain

「『顔の無い都市』でのせんせいの本籍地は、血塗られた『夕日の塔』です。それを忘れないで下さい。トウキョウにいようとどこにいようと、『夕日の塔』はどこまでも追ってきます。一旦入ってしまえば、簡単に退会できるものではありません」

 

「でも、不安にならないで」

f:id:Hangetsu-Soichi:20150127124733j:plain

 「PiPiがついてます」

f:id:Hangetsu-Soichi:20150128104035j:plain

「『夕日の塔』から逃れる方法は『現実作り』です。紅茶を飲んで落ち着いたら、またPiPiと一緒に『現実作り』の巡礼路を歩いて行きましょう」

 

 

 (ある晩の草月事務所の様子。精神的な嵐が吹き荒れた時、PiPiちゃんがなぐさめをもたらしてくれました。お人形も長く一緒にいると、不思議な恩返しをしてくれるものですね)

f:id:Hangetsu-Soichi:20150122214158j:plain

f:id:Hangetsu-Soichi:20141119220523j:plain

f:id:Hangetsu-Soichi:20141119221648j:plain

PiPiちゃんは、僕が想像していた以上に力を持っているようだ。『現実作り』の巡礼路を極めるため、一旦世間から離れ、少し真剣に『深い道のルート』に潜ってみようか。