『深い道のルート』より PiPiと草一のある1日

(朝)

昨日は卒業決定で興奮していたのか、あまり『現実作り』ができなかったなあ。今日は気を取り直していこう。

f:id:Hangetsu-Soichi:20150130223058j:plain

「はーい」

 

(夜)

10年ぶりに飲むジョニーウォーカーは、感傷的な味がした。

f:id:Hangetsu-Soichi:20150222014220j:plain

(本日の内容)

憲(内閣)、民(物権)、刑(詐欺)、行政(信義則)

運動

(本日の収入)

銀貨8枚

 

「まあ、せんせい、浸っちゃって! 飲んでないで早く寝ましょうよっ!!」

作業直後に寝ると、脳が興奮してるのか必ずうなされちゃうんだ。少しだけ許してよ。それにしても竹鶴や白州とはまた違った、切ない感傷的な味だなあ。お酒を覚え始めた頃、あじさいが雨ににじむ季節に飲んだカシスソーダのように…。

PiPiちゃん、今日はこのまま、眠くなるまで行政法の頁をめくっていくつもりだ。本来、法律訓練にアルコールは厳禁だけど、少なくとも遊んでるよりはマシだろう。

「もう! 困った人ね。どうせ大学時代の初恋相手でも思い出しているんでしょ!!」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140825144728j:plain

 ふふっ、まさか。