週報&猫おじさんの哀愁

f:id:Hangetsu-Soichi:20150615082712j:plain

PiPiちゃん、今回のグラフから何が読み取れる?

 

「(ソウイチのやつ。分析は、本来わしの仕事のはずなのに、PiPiにまかせおって。ま、PiPiは子供じゃから、分析など出来まい)」

 

「うーん…。

1.5時間の日は、例外的なケースなので無視します。せんせいが、トウキョウの食事会に参加するなんて、せいぜい年に1,2回ですから。

あとは…、

かれこれ何ヶ月も、8時間/日になるよう試行錯誤してきましたが、できませんでした。これだけやってもダメなら、せんせいの無意識世界が8時間を求めていないのでしょう。『やるぞ!』とか『努力が足りない!』というスローガンは空しいものです。目標設定を変えるのも、ひとつの考えです。

6時間/日なら、好不調を問わず、達成可能なようです。

7時間/日あたりが、今のせんせいにとって、持続可能かつ挑戦的な時間設定になるのかな、と思います」

 

「PiPiのやつ、なかなかやるな…」

 

なるほど。土日祝祭日なしで、毎日同じリズムで生活するんだったら、7時間/日(週休5日換算で10時間/日)がせいぜいなのかな。

 

「試してみましょうよ。7時間でも集中度を上げれば、8時間/日以上の効果があげられると思います」

 PiPiちゃんの言うことも、もっともだ! PiPiちゃんの案を採用してみよう。

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20141201113908j:plain

「このままでは、わしの地位が…」

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20150602073357j:plain

「まあ、よい。こんな時でも、わしには昼寝することしかできんのだから。辛く哀しい猫おじさんじゃわい…」

 

さて、昨日シナリオゲームに感動したので、今日はゲームに関係のある『現実作り』をしよう。

「はーい!」

f:id:Hangetsu-Soichi:20150518081530j:plain

「魔著作権法ですね?」

f:id:Hangetsu-Soichi:20150615082244j:plain

その通り。PiPiちゃん、さすがだね!

 「うふふっ、お誉め頂き、ありがとうございます」