最後の『ヌーボー』 届く

「せんせい、今年の『ヌーボー』が届きましたよ~」

お、やっと来たか。

「なぬっ? ボジョレーか?!」

 

「よいしょっと。今年はいい色合いですね」

去年より1割ほどライトだね。PiPiくん、これは扱いやすいぞ。

 

「待て、ワシにもよこせ~」

f:id:Hangetsu-Soichi:20151018124932j:plain

「えっ? 猫おじさん、なに?!」

「『ヌーボー』が届いたんじゃろ?」

f:id:Hangetsu-Soichi:20151018124955j:plain

「届いたわよ」

f:id:Hangetsu-Soichi:20151018103809j:plain

「今年の『サンセイドー・ヌーボー』が」

「ガクーッ…」

f:id:Hangetsu-Soichi:20151018124903j:plain

「まあ、せんせい、早速なにをなさっているんですか?」

f:id:Hangetsu-Soichi:20151018103858j:plain

最終大戦で最も扱い難い条文の一つが、この魔刑訴法222条1項でね。ここだけは、解読しやすいようにマーキングしてるんだよ。

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20150911203307j:plain

「いよいよ、人生最後の『サンセイドー・ヌーボー』ですね」

そうだね。もう二度と買うことはあるまい。こいつであと半年厳しい訓練をすれば、来年の今頃はもう最終大戦も終わっているはず。

f:id:Hangetsu-Soichi:20151018105110j:plain

その時は、あらためてボジョレーで乾杯といこうじゃないか。

 

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20151020155802p:plain

(せんせい…。最終大戦に勝利して、本物の草月事務所を開く時、応接室にPiPiを飾ってくれるんだよね。約束よ。PiPiは、これからもずっとず~っと、せんせいを応援してるからね)

 

 

来たるべき恐ろしき最終大戦。

訓練はますます厳しさを増し、『現実作り』は佳境へと入っていく。

この者達を待ち受ける運命は如何に。

二人の戦いは今日も続く…

(2014年6月初旬 PiPiちゃんが来たばかりの頃)