最終大戦の会場をあとにして

f:id:Hangetsu-Soichi:20160515152549j:plain

のべ5日間に渡って死闘を繰り広げた会場を後にするよ…。

最終大戦の『帝都』第一会場では、2000名程のつわものが集いてあらそえり。

 

競技場(コロシアム)は全10室。各室はリノリウム床の殺風景な大広間なり。そこへ数百の成り上がらんとする者来たりて戦えり。何の因果か。半月草一に割り当てられた『第10室』だけは、他の会議室と異なり絨毯敷きで、まるで和風旅館のロビーのようである。瀟洒な間接照明といえば聞こえはいいが、照度が足らず問題文や六法を読むにはいささか暗い。

ただ、半月の隣は試合棄権者。長机を一人で占有できるのは有利だった。

最終大戦の5日間は、睡眠時間4時間で、特に最後のほうは即身仏にもなりかねない苛酷なものだった。

 

 

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20160515162657j:plain

プッハーッ! 生ビールがうまい季節になりましたね。

 

 

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20160515163058j:plain

これが、旨いんだ。『帝都』アキバハラ名物。門を閉ざしたラーメン食堂の醤油の一品。

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20160515165156j:plain

ふぅ、ひぃ………。五日間の死闘で、思った以上に身体が蝕まれていたようだ。

もう、帰ろう。

 

 

ただいま。

「おう、ソウイチか」

f:id:Hangetsu-Soichi:20160516143431p:plain

おや、猫おじさん。今日は、やけにフレンドリーな表情ですね。

 

「では、伯爵風がいいかね?」

f:id:Hangetsu-Soichi:20160516013159j:plain

f:id:Hangetsu-Soichi:20160516013159j:plain

なぜ、2枚連続で?!

 

「それとも、かわいい系がお好みか」

f:id:Hangetsu-Soichi:20120520231726j:plain

 

「あるいは、昼寝系がいいかね?」 

f:id:Hangetsu-Soichi:20160516013516j:plain

「ムニャムニャ、スヤスヤ、ウマイウマイ……」

 

「…………。あら、せんせい。帰っていらしたの? 気づきませんでした。すみません、テヘヘ…」

f:id:Hangetsu-Soichi:20160514052507j:plain

「うっ…」

f:id:Hangetsu-Soichi:20160516055312j:plain

「ほっとしたら、なんでだろう…。いやだわ」

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20140510075952j:plain

「うまくいってると、いいですね……!」