草月事務所 新しいPCを導入する

f:id:Hangetsu-Soichi:20160717225341j:plain

ジリジリ……

f:id:Hangetsu-Soichi:20160717225420j:plain

「う~む。むむっ………モグモグ、ペロペロ、ウマイウマイ….。」

f:id:Hangetsu-Soichi:20160723131840j:plain

 

「せんせい」

f:id:Hangetsu-Soichi:20160723142213p:plain

「なにしてらっしゃるんですか?」

お、PiPiちゃん。今日も暑いね。

f:id:Hangetsu-Soichi:20160626174609j:plain

これからの情報化社会に対応するため、当事務所も新しいパソコンを導入することにした。

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20160524205523j:plain

「ふーん」

f:id:Hangetsu-Soichi:20160627012401j:plain

「あ、扇風機が見える」

これは扇風機じゃないよ。CPUクーラーと言ってね、この奥にあるPCの脳みそを冷やすんだ。

「猫おじさんの頭も冷やしてあげたいですね。うふふ」

f:id:Hangetsu-Soichi:20160627012106j:plain

「わあ、今度はおっきな穴が開いてる!」

ここはグラフィックボードだよ。3D性能を上げるための特殊装置で、発熱量が大きいから、ここから熱を逃がすんだ(下段右は電源)。

ただ、一番小さなグラボ(GTX750Ti)を乗せたから、中がスカスカになっちゃった。猫おじさんの頭みたいにスカスカなんて言ったら、怒るかな。プププッ!

 

「あ、せんせい酷い!」

f:id:Hangetsu-Soichi:20150924075126j:plain

「でもでも、そしたら左下に小さく見えてるグラボは、さしずめ猫おじさんの最大の関心事、『三ツ星ジュレ』ですね!」

違いない! 猫おじさんにとって、ほとんど三ツ星ジュレだけが人生の楽しみなんだから、ハハハ。

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20160627101557j:plain

初期設定だけしてみたけど…

f:id:Hangetsu-Soichi:20160629233945j:plain

PCを置く場所を考えなきゃね。

 

 

「お疲れ様でした。メロンジュレの宝石箱、たべますか? 猫おじさんの分はないので、いまのうちに」

f:id:Hangetsu-Soichi:20160722230841j:plain

うん、おいしい!

 

「それはなんじゃ? ひょっとして、三ツ星ジュレの新製品かね?」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140628171743j:plain

げっ、猫おじさん。いつの間に!!

 

「わしに内緒で、おいしいもんを食っておるのか? 動物虐待じゃぞ!」

f:id:Hangetsu-Soichi:20160723151744j:plain

「ソウイチ君、答えようによっては、わしはここで辞表を提出させてもらうよ!」

f:id:Hangetsu-Soichi:20141201113908j:plain

な、なんて恐ろしい顔…

!!!

 

や、嫌だなあ、猫おじさん。僕が『三ツ星ジュレ』なんか食べるわけないじゃないですか(猫のエサなんだから)。

f:id:Hangetsu-Soichi:20150528071857j:plain

あれは、猫おじさんだけが食べられる特別なディナーなんですから(猫のエサなんだから)。

「う、む…、そうか。君が分かってくれているなら良いが……」