天使の定義

小包がトウキョウに届いたのを確かめるように、『顔の無い都市』のミクは言った。

 

『顔の無い都市』からの使者はトウキョウに着いた?

 

この前、巡礼路のお話をしたね。同じ道でも、歩く人によって巡礼路ともなり観光道ともなる。PiPiちゃんも同じ。ソフビ人形だけど、毎日お話してイマジネーションを吹き込めば、人形は物から物語に変わるよ。そして、現実世界に干渉する力を持つようになる。

空想の存在が現実世界までやって来て、現実に影響を与える。これって、まさに昔の人の言う天使そのものね。

PiPiは、あなたの想像力をいくらでも受け入れてくれる大きな器がある子だから、可愛がってあげてね。