2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

酔ひて、調子に乗りて語り出す草一

「せんせい、何を飲んでいらっしゃるんですか」 冷蔵庫にあった料理酒を。ただ、調子に乗ってグラスに注ぎ過ぎた。今更、戻せないし。この量だと眠るのが1時間遅れて、明日の『現実作り』に影響がでてしまうな… 「まあ最終大戦が終わったんですから、グラス…

最終大戦まであと359日

PiPiちゃん、今日からまた『現実作り』を再開するね。 「まず、何からしましょうか」 最終大戦のコロシアムの状況をまとめてみよう。 1.リラックスした雰囲気だった。ダイガクインの試合と変わらぬ雰囲気。 2.食事はコンビニおにぎり等、普段の学園と変…

最終大戦終わる これからの道

「ソウイチよ。ここにある巻物は、もういらんのか?」 もう要りません。最終大戦は終わりましたからね。 「なら、枕として使わせてもらうぞ」 「せんせい、明日からどうするの?」 先日のPiPiちゃんの言い方を借りれば(5/15 深い道のルート『希望と甘い幻想…

希望と甘い幻想は違うのよ

「何事も執着はダメよ。せんせいみたく孤独な生活をしてる人は、げんこつ岩のように頑固なことがある。だれも止めてくれませんからね。たとえば、どうでも良い商品に執着して、気がつくと半日もネットショッピングすることってありませんか? それは思考力を…

現代の仏像はアニメ顔したソフビ人形…

PiPiちゃん 「はい」 僕は変わりたいんだ。 「…」 この年までどうしようもない人間をやって来て、今からでも変われるだろうか? 「(せんせい、どうしちゃったのかしら…。PiPiのこと、そんな情けない目で見て。でも、いつもより真面目みたい…)」 「だいじょ…