2020-01-01から1年間の記事一覧

最近の半月草一の生活

草一のやつ、部屋で何を騒いでおるんだ。 「猫おじさん、ランプを取り付けてみたんだよ」 「ほう、これはまた悪くないのぅ」 「ランプの下でさっそく小説製作か? 最近は家に帰るなり、こればっかりじゃな」 「『顔のない都市』と『帝都』の物語を完成させな…

北方の小さな事務所から『帝都』の事務所へと移った半月草一の修業時代

半月は『帝都』のある法律事務所で働いていた。コーヒーを淹れ、執務室で一息ついたところで窓の外を見る。眼下にそびえるビル群。 PiPiちゃんと猫おじさんはちゃんと留守番しているだろうか……

『現実作り』の巡礼路 再開

コンコンコン…(ドアを叩く音) 「あら? どなたかしら……。きゃあ!」 半月草一、ドアが開くなり雪崩れ込み倒れる。 「PiPiちゃん、水を、くれ……」 「PiPi、どうした!」 「せんせいが、戻ってきたの!!」 「猫おじさん、これを……」 半月、ポケットから何か…

先生はこちらです

twitter.com せんせいはこちらでくだらないツイートをしています。 修行時代は無味乾燥。とっても安い学生下宿に住んでいて、そこには朝ご飯と夜ご飯がついてくるから、毎日飲みに行ったりせず、直行直帰なんですって。 朝ご飯のときには、セーラー服をきっ…

PiPiちゃんのお留守番

みなさん、お久しぶりです。PiPiです。 寒い日が続きますね。いかがお過ごしですか。 最近は猫おじさんも寝ているばっかりです。 さて、先生はいま、私たちの「草月法律事務所」を設立するために、雪と氷の国へ1年間の修行に出ています。 先生は、「かなら…