2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

猫おじさん 風船になる

猫おじさんは、普段溶けた状態で存在している。 溶けた状態 その1 溶けた状態 その2 左腕が融解し胴体にのみ込まれている そろそろ、猫おじさんのエサを用意しなきゃ。 これを試してみようかしら…… あっ! 新たなエサの出現に幽体離脱し 猫おじさん、風船…

あと205日 【行政法週間はじまる】

サブブログより転載いたしております 鬼教官PiPi 「草一、喜べ。試験師匠から貴様に次の指令が下った。 まず、手始めに明日の深夜までに行政法H20、24、25 終わり次第、重要度AランクH23、26、27の順に処理せよ とのことだ。 わずか6問なのだ。4日で終わらせ…

週間作業報告

サブブログより転載いたしております。 鬼教官PiPi 「おい、草一。貴様の先週の作業時間報告が上がってきた」 先週の純作業時間:57.25(銀貨76枚) 1日当たり:8.17時間(銀貨11枚) ※銀貨の懲罰的返上6枚(理由:集中力不足) ということだ。 その前が3週…

叩きのめされる日々

サブブログ『現実づくり』より~~ 少し寒い秋の夜にパンと洒落込みたいところですが、パンに手を付けたらチーズと葡萄酒も飲みたくなりそうなので、やめておきます。 それにしても、今日のH21憲法の過去問も完敗でした。 H20で学んだことを活かして、やる気…

ついに復活した『黄金のビーフシチュー』

ついに復活しました! セブンイレブンの『黄金のビーフシチュー』 『黄金のビーフシチュー』は前にも存在したのですが、昨年あたり、店頭から忽然と消えてしまいました。そして、あまり美味とは言えない『似たビーフシチュー』に変わっていたのです。 それが…

浜辺でモンスターを飲みました

昨日は、浜辺で潮風にあたりながらモンスターを飲みました。 今日は快晴なので、きっと気持ちよいでしょう

あと218日 夜

サブブログ『現実づくり』からの転載です 今現在23:00のPiPiちゃんです。心配そうに『現実づくり』の様子を見守ってくれております。 会社法H22過去問が終わりました。H20の怪物のような難しさはなかったですが、出題はまさかの「設立」「仮装払い込み」。…

秋の夜の一人収穫祭

世の中は収穫の季節。三連休の祝祭。 なので、ボクも今宵はいつもの勉強を中断し、秋の夜の一人収穫祭を挙行しようと思います! 本当はセブンイレブンの黄金のビーフシチューがよかったんですが無くなったみたいなので、パンと赤葡萄酒と金のハンバーグを準…

日々の散歩道

散歩には気持ちのいい季節になって参りました! 夕方は浜辺を散歩しています。夏は夜だったのですが、司法試験が迫ってきているので明るいうちに暗記物をしながら、に変更してみようと。ただ、思ったよりも日暮れが早く、4時半に出たのに途中で暗くなってし…

鬼教官PiPiの再来

「おい、貴様ら。起きろ!」 「な、なんじゃ?」 鬼教官PiPi 「草一、喜べ。貴様のために、試験師匠が直々に就寝前の指令を下さったぞ。 いまから10月15日まで2週間ある。 憲法H26, 20年 会社法H18, 19, 20, 21, 22, 23, 24, 25, 26, 27年 の全12問の過去問…