深夜の『顔の無い都市』のミク

『顔の無い都市』のミクは言った。

 

PiPiは私のお使いでトウキョウにいるけど、もとは『顔の無い都市』に属する子。『顔の無い都市』は、故郷であると同時に黒い因果の流れの吹き荒れる混沌とした場所。

 

『顔の無い都市』の子は、因果の流れを読んで、因果の風を操つる術をもってるんだよ。

 

草ちゃん、『顔の無い都市』の記憶を忘れた?

 

この世の欲望をなんでも何でも叶えてくれる秘密クラブ『夕日の塔』のことも忘れちゃった?

 

ふふ、まあいいよ。いまはトウキョウでPiPiちゃんと一緒に『現実作り』の巡礼路を本格的に歩き始めてくれれば、そのうち『顔の無い都市』のことを思い出すかもしれないね。