コンクール終わる

「せんせい、コンクール終わりましたね!」

あとは結果待ちか。今日から長い夏休みが始まるな。

 

「旅行はしないんですか?」

今日の夜行で白樺湖畔へと言いたいところだけど、今の僕には『現実づくり』の巡礼路が唯一の旅かな。しかし、これもまた心の旅だよ。

「いつか本当に高原へ行こうね」

 

コンクールは終わり、心に空白が残った。この空白を何で埋めよう。

旨いものか、買物か、冷えたビールか

もし砂漠であれば、こんなとき何で空白を埋めるだろう…?

 

(草一 おもむろに身を起こす)

PiPiちゃん

「はい」

 

『現実づくり』でもするか。

「いいの? 本当は書物が大嫌いなのに」

ふふっ、砂漠では『現実づくり』だけが、確かにつかめる現実だから。さあ、また巡礼の旅を再開しよう(そのかわり今日の『現実づくり』は6時間で勘弁してね)。

「はーい!」

 


西遊記Ⅱ エンディング - YouTube

 

 

 

 

(コンクール終了のご褒美です)

f:id:Hangetsu-Soichi:20140710162940j:plain

 

 

 

 

 (25時追加分)

ただいま

「むにゃむにゃ、スヤスヤ」

しめしめ、PiPiくんはいい具合に眠っている。

 

(その時よく冷えたビール缶が言った)

「冷えたビールと水、好きな方を選べ」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140801015158j:plain 

 ビールに決まっておるだろう。二度としゃべれぬように飲み尽くしてくれるわ!

グビグビ…。。

クワァ〜ッ

f:id:Hangetsu-Soichi:20140801023027j:plain
 
 
もう、明日がどうなっても知らんわい〜
 
 
 
5.5. 161  +1