夏期休業7

f:id:Hangetsu-Soichi:20140807202148j:plain

「昨日約束やぶったから、お顔を見せてあげない! 昨日の敗因を分析してください」

 

はい。

①夏の暑さで疲れている、②自室で怠けるという長年の根深い習慣は簡単には変わらない。

以上です。

 

 

(猫おじさんが一葉の写真を差し出した)

「たるんでおるのだよ。冷静な知性があれば、暑気に惑わされたりせぬわ。見よ、万巻の書を抱いて恍惚としているわしの表情を。わしの知性が凝縮された一枚だ」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140807133345j:plain

 

たまたま、本が肩の高さにちょうどよかったから、枕に利用してるだけでしょうが。猫おじさん、話がややこしくなるから、入ってこないでくれませんか。シッシッ...

「動物虐待じゃ~、PiPi、見たか? ソウイチが動物虐待をしておる。現行犯じゃぞ!」

 

 

「二人ともやめて。

せんせい、

〜〜PiPiはソフビのお人形

       せんせいのご意向一つで、天使にもなれば娼婦にもなりましょう

       どのような『現実作り』の巡礼路にするのかは

       せんせいのご自由です。従者に遠慮はいりません〜〜  」

 

 

むふぅ...。

長年積もった悪癖を変えるのは大変だぞ。

 

 

 

 

 

(21時追加分)

 「お手伝い~っと」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140808201224j:plain

 

 

「準備できましたよ」 

f:id:Hangetsu-Soichi:20140808202002j:plain

 

PiPiちゃん、昨晩は『現実作り』を途中でやめて寝たよね。ダラダラやって生活リズムを壊すより、お利口な選択だ。

 

しかし、考えて見ると、僕とPiPiちゃんの『現実作り』の巡礼路はフィクションであって、多少効率は悪くとも、ドラマのような感動がないと成り立たないんだな。だから、計算高く、お利口に定刻就寝するのはやめにして、熱血でいこう。今日からは、8時間の『現実作り』が終るまで就寝しない。

どうせ夏期休業中なんだし、生活リズムなど考えなくてもいいだろう。

 

「わぁ、熱血ドラマですね。待ってました、PiPiも準備OK~!」 


【MMD-PV】Lat式ミク(v2.2)で「教えて!!魔法のLyric」(HD) - YouTube

 

 

 

 

 

(24時追加分)

ふう、やっと折り返し地点。こりゃ、本当に朝までかかるな...。

 

 

(4時追加分)

PiPiちゃん、『現実作り』8時間終ったよ。ふふ、夢を見てるんだね。また、明日もよろしくね。おやすみ。

 

 

 

8  208.5  -2.5