低級魔女との遭遇

(草一 胸をなで下ろし、やや荒い息づかいのまま書物の前に座す)

f:id:Hangetsu-Soichi:20141119221648j:plain

「せんせい、まるで猛犬に追いかけられて来たみたい。一体、どうなさったんですか?」

 『現実作り』の巡礼路の浅い場所で、低級魔女に出くわしたんだ。ここ最近の『現実作り』失敗の主因。だが、今日はかろうじて逃れられた。

 

 

「『現実作り』の巡礼路の更に奥深くへ進むためには、欲の灯を消すことが必要です」

PiPiちゃんの言うとおりだ。今後、魔論文の実戦訓練に入る。最低2時間は瞑想状態を維持できなければ、術が成り立たない。

 

「ここから先の道は、集中力が絶対不可欠になりますね。せんせい」

f:id:Hangetsu-Soichi:20141119220208j:plain

「わたしに付いてきて...」

f:id:Hangetsu-Soichi:20141119220523j:plain

「欲望の灯をひとつひとつ、消していくんです」

f:id:Hangetsu-Soichi:20141119223628j:plain

 欲望の灯を消したら、最後になにが残るんだろう...