猫おじさんの反乱1

(ここは草月事務所 電話のベルが鳴る)

「わぁ、お電話だ!」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140828200558j:plain

「もしもし、あ、お姉ちゃん。…うん…、本当! 作ってくれるんだ…、ありがとう。今からせんせいに連絡して、決めてもらうね。じゃあね。ガチャリ」

「なんじゃ?」

「隣アパートのお姉ちゃん」

「ああ、あのお嬢さんか。PiPiがトウキョウに来てから、すっかりなついておるの」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140825145036j:plain

「そうよ。お姉ちゃん、なんでも出来るんだ、すごいなぁ。料理も美味しいのよ…。うふふっ…」

 

 

(暇になったふたり。猫おじさんは昼寝、PiPiはテレビをみる)

「グウグゥ…、スヤスヤ」

f:id:Hangetsu-Soichi:20141218234825j:plain

f:id:Hangetsu-Soichi:20130908225948j:plain

「ミクちゃん、かわいい…」

(…ここで、コマーシャルです。もうすぐクリスマスですね。西洋ではクリスマスに七面鳥を…)

f:id:Hangetsu-Soichi:20141218235517j:plain

                         Flickr: annieseats' Photostream

「わあ! おいしそう…」

f:id:Hangetsu-Soichi:20141028141243j:plain

「でも、なんか…、猫おじさんに似てる…」

f:id:Hangetsu-Soichi:20141201114207j:plain

(ピクッ)「いま、なにか言ったかな?」

f:id:Hangetsu-Soichi:20141216192701j:plain

「え? なんにも言ってないよ。あ、せんせいからお返事のファックス来た。お姉ちゃんに知らせてこよう!」(PiPi、ファックス用紙を机に置いて、駆けていく)

 

 

「PiPiの不自然な態度。なにか嫌な予感がする」