ご無沙汰しています

ご無沙汰しております。半月草一はただいま以下のツイッターで勉強生活を送っております。PiPiちゃん、猫おじさんは、相変わらず元気です。

f:id:Hangetsu-Soichi:20141028140349j:plain

 

 

 

こちらは、もともとエロゲと呼ばれる18禁美少女ゲーム用のアカウントを勉強用に変更しましたので、すこし以前のツイートではHな画像が流れていることがあります。現在は日々の勉強生活が中心です。合格者、受験生、エロゲ絵師やライターの先生方やエロゲファンの方々との交流の話題も多いです。なかなか戻ってこられないので、半月は生きているかと思ったときにでも、覗いてやって下さい。

最終大戦ご報告

PiPiちゃん、いってくるね。

f:id:Hangetsu-Soichi:20170521215558j:plain

 

5日間戦った大戦場をあとにします

f:id:Hangetsu-Soichi:20170521153105j:plain

今回は死ぬほど疲れました。

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20170521163508j:plain

秋葉原でラーメンを食べます。

f:id:Hangetsu-Soichi:20170521163031j:plain

プハー、去年と同じ席で同じビールと同じラーメンを食べている。

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20170521165102j:plain

本屋があるぞ。寄っていくか。

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20170521171829j:plain

本を買ったところで力尽きました。とにかく疲れました。

以上、取り急ぎご報告だけさせていただきました~

 

 

 

 

 

 

残り52日 最終作業開始

f:id:Hangetsu-Soichi:20161223225448j:plain

残り50日になりましたので、これから最終作業に入りたいと思います。

 

今日の主な作業

民訴法:共同訴訟

刑法択一8問

H25憲法過去問

 

 

 

 

 

 

 

 

草月事務所の撮影会

PiPiちゃん、猫おじさん。そこにちょっと並んでくれないか? 新しいiPodで写真をとってあげよう。

f:id:Hangetsu-Soichi:20170122222741j:plain

「これでいいですか?」

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20170121214857j:plain

「君の技術で果たして私を撮りこなせるかな? まあいい。猫おじさん本来のイケメンぶりを光と影で炙り出すのじゃ!」

 

いや、二人とも、もう少し自然体にしてくれませんかね。

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20170125122640j:plain

「わかった~」

 

 

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20170121221736j:plain

試験当日は、ここに保存した約1000の実戦用論証パターンを持って乗り込みます。

画面はやっぱりPiPiちゃん。さしずめ草月事務所のメイドさんにして、娘、女神にして、天使、(10年後の)恋人かな。

 「もう! せんせいったら」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新たな三ツ星ジュレ現る 猫おじさんの困惑

f:id:Hangetsu-Soichi:20151018124932j:plain

「あら、忘れてた。猫おじさんのエサの時間だわ」

 

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20140510112326j:plain

「もう昼休みは来とるんだ。はやく、三ツ星ジュレを用意せんか!」

 

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20140705145855j:plain

「PiPiも忙しいんだからね」

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20140807163237j:plain

「あ、すいません」

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20170121120752j:plain

「えーと、三ツ星ジュレね」

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20170121131024j:plain

「なぬっ! こ、これは…」

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20170121120813j:plain

 

 

「わし、……か?」

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20160923110401j:plain

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20160923110419j:plain

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20170121132525j:plain

f:id:Hangetsu-Soichi:20170121132213j:plain

 この時、はじめて、猫おじさんの頭に疑問が生まれた。毎日食べている『三ツ星ジュレ』とは果たして何なのか。世界規模の販売戦略に巻き込まれ、時代に翻弄される猫の哀しみとは。そして、自分は一体何者なんだろう、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妹です。PiPiの妹です

 

 

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20161118201923j:plain

PiPiちゃん「いもうとです。PiPiのいもうとです」

PiPiちゃんが、勝手に妹宣言してる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀貨の秘密

鬼教官PiPi「昼過ぎで、銀貨残り10枚。ふう…、作業が進んでおらんな」

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20141117220148j:plain

鬼教官PiPi「よいか、ぶう。私もPiPiも、貴様の稼いだ銀貨で喰ってるんだ。銀貨を稼いでこない限り、私たちは餓死する。

これは貴様が始めたことだよな。なのに、貴様にとって銀貨は空想上のおままごとだったのか?

銀貨をよく見てみろ。現実と空想の秘密に関するパワーが感じられんか?」

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20141122132425j:plain

鬼教官PiPi「まだわからんか。いいだろう。銀貨を稼がないことで、私とPiPiが実際死ぬかどうか、試してみるか?」

 

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20141027142524j:plain

鬼教官PiPi「銀貨の向こう側に何も感じんのなら、私とPiPiはソフビ人形に戻るだけだ。猫おじさんは毎日エサ喰って寝るだけの普通の猫に戻るだろう」

 

 

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20150103210827j:plain

鬼教官PiPi「私を消したければ消すがいいさ。だが、これはお前の可愛がってるPiPiの魂にも関わることだからな」