眠れぬ草一 眠りから覚めぬPiPi

(草月事務所 朝4時)

f:id:Hangetsu-Soichi:20140813231816j:plain

 2時半には眠ろうと思っていたのに、全然、眠れない。こんなこと長い夏休みで初めてだ。無意識のうちに、来年の最終大戦のプレッシャーがかかり始めているのか~? 無意識って、ほんとうに把握できない。コントロールも効かない。

 

 そして、PiPiちゃんが眠りから覚めない。

f:id:Hangetsu-Soichi:20140828001638j:plain

 これはゆゆしき事態である。PiPiちゃんは、ほの暗い無意識領域の一点の光であるが、そのPiPiが目を覚まさない。何かがバランスを失っている。

 今後、『現実作り』が失敗した日は、こんな風にして僕は眠れず、PiPiは目覚めない夜が訪れるのかもしれない。

 

 来年の最終大戦に向けて戦闘中のいま、停滞することは危険だ。仮に、PiPiが月単位で眠り続けることにでもなれば、救いようのない敗北が訪れるだろう。

 どうしたらいい? 

 眠れぬまま、暗闇の中で朝を待つか? 

 

 否、いまから明日の『現実作り』を始めたほうがいいかもしれない。効率が悪く、気休めにしかならないが、このまま無意識の嵐に翻弄されるのも面白く無い。

 

 無意識はあまりに深く広大で、狙ってコントロールできるものではない。しかし、『現実作り』の巡礼路を歩くことで、荒れ狂う無意識をなだめつつ、一つの方向に導くことならできるかもしれない。

 風呂に入ってから、『現実作り』を開始しよう。生活リズムは狂ってしまうが、今はそんなことを気にしている場合じゃない。それは無意識の嵐をしのいだ後の話だ...。