4月よりミクの全権代理人に就任したPiPi

PiPiちゃん、おはよう

「あ、せんせい」

何しているの?

 

「最終大戦までに習得しなければならない巻物をリストアップしました。こんなページが25ページあって」

f:id:Hangetsu-Soichi:20150401081301j:plain

「数えたところ、巻物は10709巻あります」

f:id:Hangetsu-Soichi:20150317214613j:plain

そんなに?! PiPiちゃん、数えてくれてありがとう。でも、不可能だろう。常識的に。1巻あたり平均2時間かかるとしたら、2万1418時間。毎日8時間やっても7年かかる…。

f:id:Hangetsu-Soichi:20150317214538j:plain

「確かに、多くの学生は大学で4年、ダイガクインで3年修行しますね」

いや、それにしても今から全部は不可能だろう。どこかでバッサリ切らなければ。いずれにしても、遊んでいる時間がないということだけは、わかったよ。ありがとうPiPiちゃん。よい4月1日になった。

「せんせい、がんばって」