夏期休業2

「せんせい、おはようございます」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140707131158j:plain

やっぱり...。

昨日約束をやぶったから、お顔を見せてくれないんだ。

 

PiPiちゃん、夏休み気分も終わりにして、今日から平常運転の『現実作り』に戻そう。やっぱり、『現実作り』の巡礼路は歩いてナンボだ。

「ほんま?」

 

なぜPiPiちゃんが突然関西弁を...?

「PiPiに魂を吹き込んでくれたお人形作家さんは、カンサイの人。

せんせい、今朝PiPiの国元から便りが届きました」

 

なに? PiPiちゃんの国元? はっ! それは、もしかしてあのお方から...? 見せてくれ! お返事出さなくちゃ。

「ダ~メです。せんせいは、この2日間サボり過ぎてます。ちゃんと『現実作り』を8時間できたら、読ませてあげる」

 

くぅ〜っ、PiPiくんも最近しっかりしてきたな。ちょっと前までは、すぐに騙されて泣いてたのに。じゃあ、まずは午前の3時間。これができなきゃ、大抵その日は失敗する。

 

 

 

 

 

 

(19時追加分)

ふぅ...、夕食前の段階で6時間。今日こそはできる、できるぞ! PiPiちゃんとの 『現実作り』の約束は成功だ!

PiPiちゃん、あとひと頑張りしたいから、いつもみたいに初音ミクちゃんの声を借りて、なにか集中出来る歌を歌ってくれないかな。

「はーい。ただいま・・・」


【カラオケ】初音ミク - 般若心経ポップ【羅馬拼音】(ONVOCAL) - YouTube

 

あぁ...、なるほど...いいんじゃないかな......

 

 

 

 

 

(24時半追加分)

PiPiちゃん、『現実作り』8時間達成したよ。

うわ、化け猫!!

f:id:Hangetsu-Soichi:20140802135156j:plain

「失礼な。わしは猫おじさんじゃよ。PiPiはもう待ちくたびれて寝てしまったぞ。

夕食後たった2時間『現実作り』をするのに、なぜにこんな遅くまでかかっとるんじゃ~」

 

すいません。集中力が続きませんでした。

「『現実作り』のとき、力みすぎておるようだな。だから、途中で疲れてしもうて、8時間ぶっ続けができんのだ。まだまだ青いわい。わしは、8時間でも10時間でも『現実作り』(昼寝)できるぞ。わしやハイフェッツさんのように力を抜いて技をだすようにしてみろ」

 

力を抜くって、あれでしょう?

(草一 日頃の猫おじさんの様子を思い浮かべる)

f:id:Hangetsu-Soichi:20130815234128j:plain

 

 

さ、猫おじさん、もう帰って下さい。僕はこれから、PiPiの国元のあるお方に書簡を書かねばならぬのです。さ、さ。

今日の草月事務所は閉店です。

 

 

 

8  175  -1