夏期休業4

(昼12時半)

PiPiちゃん、おはよう。

「せんせい、おはようございます!」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140716162045j:plain

なかなか着替えさせてやる時間がなくて、すまない。

「いいえ。『現実作り』が一番大切ですから。

さあ、今日も元気をだして8時間の『現実作り』スタートしましょう!」


SAMBA TECH HOUSE MIX 2012 DJ MENFHIS ...

 

 

調査・休憩・2食含めると、どうしても最低12時間は必要だから、いまから最短でやって深夜12時半までか。

よし! 今日はノンストップでがんばるぞ!!

「はい!」 

 

 

 

 

 

(19時追加分)

(いつものごとく、懊悩する草一)

夏は辛い。夏は集中できん。僕が悪い訳じゃない、夏が悪いんだ。

朝から晩まで自室に居ると、6面の白壁はいろいろなシミや模様が浮かび上がらせる。こ、これが砂漠の誘惑なのか~

 

こんなとき、カフェに行くのもいいが、せっかくPiPiが来てくれたのだから、この夏は自室で徹底的に自分と向き合ってみよう。

 

しかし、向き合った挙げ句、今日はまだ全く『現実作り』できていない...。草一、悪魔の誘惑に破れたり...。

 

(PiPi登場)

「せんせい、お夕食ですよ」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140710163214j:plain

 「あれ? せんせい、『今日はノンストップで12時半まで突っ走る』と言ってたんじゃ...」

 

PiPiくん、残念ながら、今日はノンストップどころかローカル線の各駅停車だ。契約は守れそうにない。

 

「ううっ(泣きかける)、あと何時間あるんですか?」

あと5時間の『現実作り』が残ってる。いまが19時半だから、ほぼ絶望的だ。

 

「せんせい、仮にPiPiとの約束を破る場合でも、良い破り方と悪い破り方があります」

へえ?

 

「良い破り方:たとえ目標に到達できなくても、平常心で淡々と歩み続ける。

 悪い破り方:道の途中にある酒場のお姉さんに誘惑されて、歩くのをやめる。

 悪い破り方をすると、PiPiの因果手帳に記入され、簡単には消えません」

 

それは困る。じゃあ、せめて深夜1時までダメなりに歩き続けるよ。








(深夜1時追加分)

『現実作り』を途中で放棄することはなかったけど、とにかくダメダメな1日だった。ごめんなさい。



4.5   187.5  -1.5