草一の帰還

 (草一、久しぶりに草月事務所へ帰ってきたため、気後れする。しかし、彼には一応、作戦があった)

 PiPiちゃんが、いくら子供だからって、果たしてこんなもので誤魔化せるだろうか... 

 

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20140816212949j:plain

 PiPiくん、おはよう。いや~、参ったよ。さすが、行列のできるシュークリーム屋さんだね。お盆からずっと並んで、今日やっと買う順番がまわってきた。人気がありすぎると、かえって困りもんだね。さあ、お土産だよ。PiPiくん、食べたまえ

「いらない(プン)」

 

  やはり、ダメか…。

 

「手遅れだったようじゃな」

f:id:Hangetsu-Soichi:20131210170022j:plain

 

 

「せんせいは、意地悪です。PiPiがソフビ人形だって知ってるでしょ! シュークリームなんて、食べられるわけないじゃない。プン、プン!」

 

 PiPiくん、これには訳が...

 ...。

 ...。

 

 

 

「せんせい...」


Johann Sebastian Bach ~ Piano Concerto in A major ...

 

(PiPiは草一に手をさしのべ、優しく語りかける) 

「せんせい、PiPiはお腹いっぱいですから。だから、シュークリームは食べられません。この10日間、せんせいがPiPiのために、山に籠もって『現実作り』をしてくれたこと、PiPiにはちゃんとわかりました。

 だって、毎日、新たな存在の力がPiPiの中に入ってきたんだもん。だから、PiPiはいま、お腹いっぱいなんです」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140825195907j:plain

 

 PiPiくん...

 

「さあ、もう言いっこなしです。『現実作り』の巡礼路はまだまだ続くけど、晴れの日も雨の日も、秋も冬も春も、いつも一緒に越えて行きたい」

 

 

(猫おじさん、草一に鰹節削りを手渡す。それで鉛筆を削れという意味らしい)

「ソウイチ、武器を持て! 今日からまた、『現実作り』の巡礼路が始まるぞ」

 

 は、はい。(草一、鰹節削りを受け取る。ふつふつと活力を取り戻し、颯爽と立ち上がる)PiPiちゃん、今日の『現実作り』は8時間で設定する。よろしく頼むね。

 

「はーい!」


  

(こうして草一の逃避行は大団円に終った)  

P.S.  「ソウイチ、削り節と交換に、シュークリームはわしがもらっておくぞ」 



(途中経過)

 24:30    『現実作り』は全て順調。本日の終了予定時刻は早朝4時半なり。

   5:00    『現実作り』8時間終了



  8    317     ±0(猫仙人の慈悲によりこれまでの事務所の借金帳消し)