朝に目覚め、やることもなし

(朝9時半)

朝目覚めると、取り立ててやることがなかった。

f:id:Hangetsu-Soichi:20140705131019j:plain

「やることがないなんて、良い傾向です。いままでは起きるやいなや、すぐネットニュースをみたり、食べたり、買物したり、焦ったり、怒ったり、寝たりでした(要するに煩悩です、煩悩!)」

 

 あらためて言われると、我ながら忙しいことだね。

「やることがない空白を、何で埋めますか?」

 

 チョコレートとコーヒーでも楽しむか...。いや、『現実作り』でもいい。

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20140705130657j:plain

「よろしい」

 

 

 うっ、PiPiちゃんが上司化している...。昨日はダメだったので、今日の『現実作り』は8時間を超えたい。

「たぶん、今日のせんせいなら大丈夫だと思いますよ」