本日の日常業務 深い道のルートより

PiPiちゃん、おはよう

f:id:Hangetsu-Soichi:20141001095315j:image

「あ、せんせい。おはようございます」

 

先日の模擬試合で魔民法の知識がスッカラカンになっていたよ。

「まあ、大変! では、すぐに学説書・判例集全45巻をキャリーバッグに詰めて、24時間レストランに爆走しますか!(全部読み終わるまで何日でも居座って下さい。プンプン)」

いや、PiPiちゃん。爆走したりはしない。

f:id:Hangetsu-Soichi:20141225104012j:plain

「ええ! なんでなんで?!」

そんなことしてたら、とても間に合わない。完璧でなくても、なんとか勝てる試合だ。省けるところは省こう。「冬休み中に2万ページ読み上げるぞ!」とか大目標を立てて自分を焦らせたら、爆走中にエンジンに引火して空中分解だ。

「そんなぁ…」

f:id:Hangetsu-Soichi:20141214132201j:image

 

だから、今日も淡々と小さな『現実作り』を積み重ねていこう。

 

まずは基本の確認

『現実作り』中は

■ 間食しない

■ パソコンをいじらない

■ 休憩は1時間につき10分

  

今日の『現実作り』の予定

■ 魔民法先取特権2.5時間) 15:30終了

■ 魔法手形(69~140頁 5.5時間)26:00終了